FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

少しだけ癒された

  16, 2011 16:02
昨日は携帯の地震速報のエリアメールもなく、会社にいても前日よりは揺れる回数も少なく、「ようやくちょっとおさまったのかなぁ」と思っていた矢先、夜に東北地方の余震の直後に東海地方の地震で家が揺れ、また不安になってしまいました。
放射能のこともあるし…これからどうなっちゃうんだろうと。

でもようやく今日明日とお休み。
私のことはどうなっても良いけれど家にいる愛犬・小藤や鳥たちが心配なこと。
仕事に行ってもずっと気になって仕方がなかったです。
でもようやく休みになったので、精神的にも安定したように思います。

放射能が心配ながらも、一応平常通りのレベルになったと言いますし、北からの風じゃないのを一応確認してから小藤とお散歩へ行きました。
本当はリードをフリーにできる公園で小藤を走り回らせてあげたいのですが、公園までは遠いので、もし地震があったら…と思うと心配なので近所を回りました。
地震後は心配なので、小藤のご飯を大目に持ってお散歩に行ってるので、バッグが重いです^^;


ウキウキ歩く小藤の姿を見たら私もなんだか気持ちが和んできました。
近所の住宅街を1時間半ほど歩いていたんですが、庭に梅の木のあるお家が多く、とても綺麗でした。
すると桜らしき木のあるお家を発見。
木に「河津桜」と札がしてありました。
小藤と梅と、そしてこの桜に少し癒されました。

img_cache_d_59303_1_1300258950_jpg.jpg img_cache_d_59303_2_1300258950_jpg.jpg




しかし癒されたのも束の間…
帰宅後にいきなり台風かと思うほどの強風が吹き荒れ出しました。
空もどんより、強風はまだおさまりません。
なんだか怖いなぁ…と思った矢先に千葉東方沖の地震。
ここも震度3でしたが、かなり揺れました。
揺れた瞬間慌ててリードと首輪を用意しリビングに戻ったら、お散歩にまた行くの!?と大喜びの小藤。
「違うよ~」と言うと「遊んでくれるんでしょ!」のポーズに入り、地震で揺れてるのに一緒にボールで遊んでました^^;
ヒヤヒヤしました…。
そんな小藤はただいまひなたぼっこ中です。

11-3-4.jpg

関連記事
  •   16, 2011 16:02
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment