chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

続く余震

  14, 2011 21:12
気持ちがなんだか不安定で、吐き出したくて…。
そんなことしてもどうにもならないのですが。



今日は主人が朝一でマンション下のスーパーへ行き、買いたい物はほぼ買えたようでした。
それから駅に向かったら凄い人だったらしく、会社に遅刻すると電話を入れたら来なくていいと言われ休んだようでした。
出社しても帰るのに何時間かかるかわからないし…明日も休めるといいのですが。
それから主人はちょこちょこスーパーへ行き、昼にはまたすっからかんのスーパーになったようです。
もう一つのスーパーへ行ったら入場制限があったとか。


私は今日出勤しましたが、パソコンを使えるのが社員のみなので、計画停電についてちょこちょこ情報を教えてもらいました。
グループに入る人は早退も可能でした。
途中杉並区もグループに入ると知り、結局大丈夫だったんですが、そんな急に言われても困りますよね…。
出社したまま停電なんかされたら何もできないし、もう少し早く発表して欲しい。
明日の発表もまだだし。


会社は7階なので、かなり揺れます。正直気が気じゃありません。
今日も何度余震があったか。
社内は携帯禁止でロッカーに皆携帯電話を入れてるので、携帯に地震速報のエリアメールが入ると、ロッカーから一斉にあの恐ろしい着信音が鳴り、本当に怖いです…。
明日までの間にM7の地震がくる可能性が70%以上と言われてるので、揺れるたびにビクビクします。
不安定なせいか、初歩的なミスを何度もしてしまいました。

仕事で全国に宛名を書いたりもしています。
被害の遭った陸前高田市や石巻市等にも書くのですが、今日も数件書きながらもその市名を書くと胸を締め付けられる思いです。
個人名となると本当につらい。
知らない人なのに、どうか無事でいて下さいという気持ちになります。

会社のビルも節電が始まり、暫くの間空調を切るので、寒さ対策もしなくては。
エレベーターホールの電気も切り、ウォシュレットも中止しています。
街も節電する店がほとんどでした。
関連記事
スポンサーサイト
  •   14, 2011 21:12
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment