FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

地震記録

  11, 2011 22:24
今日の地震はホントに怖かったですね(>_<)

私は会社にいました。自宅近くの杉並区内です。
地震は午後ですが、午前中にも一度揺れませんでしたか?
『あれ?』と思い、前の席にいたパート仲間の仲良くしてるMちゃんに聞くと『ううん、揺れてないよ?』と。
もしやあれは予感だったのか…。


会社は7階。
最初は小さく揺れ暫くするとグルングルンと大きく揺れ出し、館内放送が入り、皆一斉に机の下にもぐりました。
とても長く、小さくなったと思うとまた大きく揺れ、とにかく経験したことのない恐怖。
Mちゃんと手を握り合い、『まだ?まだ?』『このビル大丈夫かな』『こんなとこで死にたくない』と話していました。

ようやくおさまり、社内は携帯使用禁止なので、皆廊下に出て家族に連絡。
通話は全くできない状態だったけど、メール送信ができました。
たまたま今日明日玄関リフォームがあり、主人が休みを取っていて自宅にいました。
マンションが築35年だし6階なのでとにかくそれが心配でした。
小藤や鳥達は大丈夫なのか…。(主人もf^_^;)

暫くすると今度は縦揺れ。
私はこっちが怖かったです。
またMちゃんと机の下で手を握り合っていたら、隣りにいた50代のHさんも私の手を握り、皆で『怖い、怖い。もう帰りたい』と半泣き状態で長い揺れに耐えていました。

この揺れがおさまり、今日は仕事どころじゃないから業務を中止しますと上からの指示。
帰れるかと思ったけれど、外に避難するよりビル内にいた方が安全だから外に出ないようにと館内放送が。
結局4時半まで解除されずにビルに残ってました。
気付けば天井の一部が抜け落ちてました…。
新しいビルのはずなのに(>_<)
会社にいる間何度も余震があり、船酔いみたいになり、帰る頃は頭痛が酷くなりました。
帰宅途中、ある家の瓦のような物が落ちていました。
それ以外は目立った被害はなかったように見えます。

img_cache_d_59039_1_1300254400_jpg.jpg



5時近くに帰宅し、会社にいた時の話をしたら『そこまで?このマンションの方が丈夫なのかも。そこまで酷くなかったよ』と主人。
聞けば小藤は地震中ずっとソファーで寝てたそうです(笑)
ただ、廊下の隙間に入れていたギター類がバタバタ倒れたそう。


両親や姉達も無事で、父は『81年生きてきたけどこんな地震は初めてだ』と言ってました。
なんと明日から実家(南房総)に行くとか言うので猛反対しました(-_-メ)
なんでこんな時に老人二人が海に向かうのよーっ!
せめてもう一日待って!と、初めて父に強く怒りました。もうやめてっ。


主人も休みでしたが出勤だったら帰宅できなかっただろうな…。
私の友達も帰宅困難者で、今歩いて帰宅してるようなので、電車の再開情報をメールしてます。
あと市原に住む友達の、旦那さんの弟がコスモに勤めているようで、まだ連絡が取れない状態のようです。


どうか皆さんも、そのご家族もご無事でありますように。

余震が続いてるのでお風呂入るのが怖いです…。

関連記事
  •   11, 2011 22:24
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment