FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 35回目(&医療費控除)

  10, 2011 16:12
今日は35回目の鍼治療。
本当は先週予約をしてたんですが、体調が悪くてキャンセルしました。
どうも先週2日から体がダル重で、3日に生理が来たので「これさえ来ちゃえばダル重から解放だ~\(~o~)/」と思っていたのに、ず~~~っと調子がイマイチ。
ちょっとずつ良くなってるんですけどね。
でも「とにかく1日寝かせてくれ~!」って感じです^^;


いつも最初はベッドに座り、後ろから先生が肩やら首やら、腕の上がり具合などをチェックするんですが、ずっとダル重から抜けてないから悪いんだろうなーと思ったら「うん!随分良いですね!」と言われてビックリしました^^;

仰向けになって「最近は気付きはありました?」と聞かれ、先生の言う気付きとはクリアリングのことだと思うんですが、クリアリングしてないので「最近気付きはないです」と言ったら
「んー。あれ以上あったら大変ですよね~。
 でも重要な部分は随分取れたんじゃないですか?」と言われました。
確かに重要な部分は取れたと思うけれども、でもこれからクリアリングしても、もっとどっさり出てくると思います(笑)
だって体がダル重とは別に、なんだか体がモヤモヤしてますもん…早く取ってくれーー!って体に言われてる感覚があります。
あ、だからダル重なのか!?^^;

その後うつ伏せになり、尾てい骨の中心を先生が何度も何度も押して確認し、
「最近腰はどうです?変化ありました?
 いつも左の方が硬いのに、今日右が硬いんですよ」と言われました。
実は一昨日の夜に右ヒザを傷めてしまったので、それでかな?と思って話したら
「ヒザを傷めたから腰が悪くなったんじゃなくて、
 腰が悪かったからヒザが傷んだんだと思います」と言われました。
なるほど…。
考えてみたら、傷めた方の逆側に負担がかかるものだから、そうかもしれないなぁ、と。
実は先週またもや首を寝違えてしまい(未だに痛い)、接骨院の先生に
「寝違えてばっかりって枕が悪いんですかね~?」と聞いたら
「腰が歪んでるもん。腰が歪んでるからそこが引っ張られて
 首に負担がかかるんだよ」と言われたばかりです。
しかしヒザを傷めたのも半年以上ぶりかな??
20代の時に靭帯を傷めてるので気を付けねば。
しかしあっちもこっちも傷めて、老人みたいでやーねーです^^;

鍼を打ったのは、背中に1本・尾てい骨右側に1本、左足の甲に1本です。

最後に先生に「夢は最近見ます?」と聞かれました。
鍼治療に通うようになって、それまで見なかった夢を頻繁に見るようになり、その後また見なくなり、そして2ヶ月位前からまた頻繁に見るようになったんですが最近また見なくなりました。
「次また見るんですかね?」と聞いたら、「うーん。多分もう1回サイクルが来ると思います」と言われました~。
もう1回のサイクルが来たら、鍼治療もそろそろ終わりなのかな。
と思いたい(笑)




話は変わりますが、確定申告にようやく行ってきました~!
去年は体外受精の分もあったので80万超え。
今年は漢方も途中でやめてるし、40万くらいかなと思ったら48万弱でしたー(T_T)
来年はもうちょっと少ないといいなぁ…。
ここ数年、医療費かかりすぎです^^;
関連記事
  •   10, 2011 16:12
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment