FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

2歳の誕生日

  09, 2011 16:04
今日は愛犬・小藤の2回目の誕生日。

先月シフト表を提出する時にうっかりこの日の出勤に○をしてしまい、提出翌日に気付いて、一昨日の月曜日と変えてもらいました(笑)
(シフトに関してはうるさくないので全く無問題)
せっかくの小藤の誕生日なのに、一緒にいてあげられないのは可哀相で…。
と言っても小藤はほとんど寝てるだけなんですけど(^^ゞ


2駅先に犬のケーキ屋さんがあり、そこにケーキを買いに行こうと思ったけれど、この前も食べたしなぁ…と思って、レシピを検索してバナナケーキを作ってみました。
小藤の体重を考えると、3分の1が適量っぽいので、カットしてあげてみました。
人間も食べれるとあったので食べてみたけど、薄味過ぎ^_^;
果たして小藤が食べてくれるだろうか?と思ったけれど、ムシャムシャパクパク食べてくれました~。
あー良かった(笑)

11-3-1.jpg 11-3-2.jpg 11-3-3.jpg




お迎えしたのは小藤が2ヶ月弱の頃だったけれど、早いものであれから2年。
2年前の3月、3度目の体外受精に失敗し、かなりへこんでいた私。
砂町のお花見で会った柴さんに会わなければ小藤も今ここにはいなかった。

実は今日はちょっと落ち込み気味。
けれど人と比べたりせず、常に現在の自分が一番最高なのだ。
くじけそうになったら、小藤がここに来たきっかけを思い出し、小藤に勇気を与えてもらおう。


小藤、生まれてきてくれてありがとう。
関連記事
  •   09, 2011 16:04
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment