FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

父の手術

  28, 2011 19:42
と言っても白内障の手術です^^;
先週月曜日に左目、今日右目の手術でした。
本当は母が一昨年ほくろの手術した病院で手術の予定だったんですが「白内障だけじゃないかもしれない。切ってみないとわからない」と昨年12月に言われていたらしく
「目だから切ってみないとわからないなんて怖いよ。
 義兄さんのお母さんが角膜移植した市川の有名な眼科で
 診てもらったら?」
とお正月に父に話し、結局市川の病院では白内障の手術でOKということでこちらにしました。遠くなっちゃったんですけど^^;
遥々市川まで来るので、私も今日病院へ。
「10分で終わるから来なくていい」と言われてたんですが、やっぱり行ってきちゃいました。明日も休みを取ってあるし。


しかし今朝、ちょっと早目に家を出て、駅に着いたら人身事故で中央線がストップ(@_@;)
駅員さんに聞いたら、総武線は遅れてるけど動いてるし、中央線はいつ再開するかわからないというので総武線ホームへ。
暫くすると向こう側の中央線ホームに電車が入ってきたのが見え「なんだよーー!動いてるじゃん!!」と慌てて中央線ホームにダッシュ。
電車に無事乗れたんですが・・・・・なかなか動かない。
暫くすると向こう側の総武線に電車が入ってきたと同時に
「この電車(私が乗った電車)はこの駅に暫く停車します。
 いつ発車するかわかりません」
という車内アナウンスが\(◎o◎)/
慌ててまた総武線に戻ろうとホームに出ると、アナウンスを聞いた人たちが私と同じように電車を降りて総武線に向かうので、大混雑でほとんど動けない状態。
慌てて乗換案内を携帯から検索すると、どうも丸ノ内線で行った方が良さそうな感じ(T_T)
けれどもう大混雑に紛れてしまったので、そのまま総武線のホームへ。
暫くすると電車が来て乗ったんですが、超満員!!!
途中「中央線再開しました」とアナウンスが入り、新宿までは携帯を取り出すこともできないくらいに動けない状態だったので乗換案内も見れず、「このまま総武線で市川まで行くか…もしくは新宿で中央線に乗り換えるべきか(-_-)」と考え、結局そのまま総武線に乗り、乗換案内見たらやっぱり総武線の方が早く着きそうだったので良かったです~。
しかし疲れた(T_T) だから中央線は嫌いだーーーーー!!!


せっかく市川駅から病院までのバスの時間も調べたのに、このままだと乗る予定だった時間のバスには乗れないなーと思い、市川駅に着いてすぐ、一応バス乗り場を確認に行ったら、なんとその病院行きのバスが!!
どうやらバスも雨のせいなのかなんなのか、20分遅れだったようです。
ラッキーでした(^^)v

予定よりかなり遅れての到着でしたが、父の手術の時間までは余裕で間に合いました~。
病院には父の他、母と同居してる姉(下の姉)が一緒でした。
病院にいた時間は1時間ちょっとくらいで、会計が終わってちょうどお昼になったのでご飯を食べに行きました。
父が払ってくれたので、逆に悪い事しちゃいました^^;


前日父に「来なくていい」と電話で言われ、その時にちょっと色々話をしたんですが、母の物忘れに対し、姉がやっぱりキリキリしてるようなんです。
「△△(上の姉)にも言ったんだけどな、
 ○○(下の姉)はお母さんにすぐヒステリー起こすから、
 俺が死んだ後も気に掛けてやってな」と言われました。
「当たり前だよ、姉妹なんだし○○ちゃんだけの親じゃないんだから」
と言いましたが、父がそんなことを言うものだから、なんだか淋しくなっちゃいました…。
父も今年82歳。長生きして欲しいのですが…。
ひ孫ももうすぐ生まれます(*^_^*)

そして看護師さんに私はまたもや孫だと思われました(^^ゞ
どうも父と並ぶとよくおじいちゃんと孫に思われます(笑)
三女だし、父も結婚が遅かったから余計ですかね。
となると、ひ孫は玄孫と思われるんですかね?^^;


最近毎日例の講座を探していて、早く学びたいのに良い講座がなく、なんだか焦ってたので、今日は短時間でしたが両親や姉に会えて良かったです。
良い気分転換になりました(*^_^*)



※追記※
御茶ノ水駅で見つけたC.C.Lemonの看板~♪
ミッチー素敵過ぎるーーー。
img_cache_d_58444_1_1298891276_jpg.jpg



関連記事
  •   28, 2011 19:42
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment