FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

今日の漢方薬

  19, 2009 19:20
今日漢方薬局へ行ってきました。


まだお腹の調子が万全でない為(過敏性腸症候群)、以前までは煎じるものでしたが4週間前から粉薬に変わりました。
先生の患者さんに、私と同じく過敏性腸症候群の方がいて、粉薬にしてから調子が整ったという事から、私もそうなりました。
粉薬は煎じるのに比べてとってもラクチンなのですが結構苦~~~いです(>_<)
現在高温期なのですが、まずは体の調子を整えるために周期療法はお休みしています。

先生は私の顔を見るなり「疲れてる?」と聞いてきました。
実は今朝寝坊をし、主人が家を出る時に慌てて起きてお見送りしそしてすぐにお布団に戻って11時位まで寝てしまいました^^;
「丁度排卵が終わった頃で、元々chikuraさんは疲れ易いから排卵で疲れちゃったのかな~ははは」と先生。
排卵で疲れるなんて事あるんですかね?
あとは舌の状態を見てもらい、調子は良さそうとの事でした。


漢方薬は2種類

<牛車腎気丸(ゴシャジンキガン)エキス>
【効能・効果】疲れやすくて四肢が冷え易く尿量減少または多尿で時に口渇がある。(下肢痛・腰痛・しびれ・老人のかすみ目・かゆみ・排尿困難・頻尿・むくみ)

<参苓白朮散(ジンレイビャクジュツサン)>
【効能・効果】下痢、腸カタル、大腸カタル、消化不良

あと「輝精水」というプラセンタ。
プラセンタはお肌は勿論プルプルになりますが、子宮にも良いそうです。
3月号の「美的」にも掲載されたとか。
もし不妊治療が終わっても、このプラセンタは飲みたいな~と思います。
とにかくお肌がプルプルになるので嬉しいです♪
関連記事
  •   19, 2009 19:20
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment