FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 34回目

  19, 2011 15:25
今日34回目の鍼治療に行ってきました。


まずベッドに座って状態を診るんですが、先生に「うん!なかなか良いですね!」と言われうつ伏せに。
胸の裏側の背中に1本さし、暫くして仰向けに。
いつもはお腹・アンダーバストの辺りの気の流れを診られることが多いんですが、今日はおっぱいのすぐ上辺りを
何度か触られました^^;ドキドキ
「かなり良いですよ~。まだこの辺(両おっぱい上の真ん中辺り)が
 ちょっと芯が残ってる感じなんですが、随分良くなってますね(^_^)」
と先生に言われました。
先日第4チャクラ(ハートチャクラ)のクリアリングをしてもらったからかな?とちょっとビックリ。
自分では胸がラクになった感覚が実は全くないんです。
なので先生にまたその話をしてみました。
「うんうん。僕も今日はこの辺が凄く気になったので、
 やっぱり合致することが多いんですね~」と言われ、
友人には根深いものなので、一度のクリアリングでは取り除けないと言われたことを話しました。
「それが先生のおっしゃる“芯”なんですかね~?」と言ったら
「ん~それもあるんでしょうね。
 chikuraさんは今肺が問題なんですよ。
 肺の気が良くなくて芯が残ってるような。
 クリアにされたことによって改善されてる部分もあると思うんですが、
 ストレスや緊張、抑圧されたものなど、色んな要素があって
 芯が残ってると思うんです。
 この肺の気が良くなれば、かなり良いはずですよ」と先生。
「先生、実は私、ここ(ハートチャクラ)に抑制スイッチが
 着いてたみたいなんです(^^ゞ
 この抑制スイッチは、自分で遠回りするために自分がつけた
 スイッチみたいなんですが、それも取り除いてもらったんですが」
と言ったら
「抑制スイッチですか!
でもスイッチは一つじゃないかもしれないですよね。
これから出てくるかもしれないし。
 でもchikuraさんの場合、以前より声が大きくなっていて、
 本当に良い状態になってきてるんですよ。
 今迄蓄積されてしまった抑圧を取り除ければ、
 肺の気の流れも良くなるでしょうね」と。
いきなり抑制スイッチと言ったら笑われるかと思ったんですが、大丈夫でした(笑)
そして右手の手首ちょっと下辺りにも1本鍼を。

先生に、ハートチャクラのクリアリングをして胸が開いたことの自覚はないのか?と聞かれたんですが、前回の第2チャクラと違って余り変化を感じられないんですよね…。
だから先生に今日の状態を聞いて「やっぱり効果があるんだなー」と実感しました。
ただ、先日のクリアリングの後半から、喘息ではないけれど咳が何度か出て、今もたまに出ます。
でもってその頃から痰が出る。これも関係するのかな~と思ってます。

帰り際「それにしてもお友達の話と本当に共通点が多いですね」と先生に言われました。不思議なことですね。

関連記事
  •   19, 2011 15:25
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment