FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

制限

  06, 2011 00:53
人っていつもいつも制限してるものだなぁ…と思う。

「私には無理」
「それは難しい」
「もう歳だから」

などなど…。
意識して生活してると、自分で制限をかけてることがなんと多いことか。


実は去年からヒーラーの友人に言われていたことで、去年は「なるほどなー」と思っていても「でもムリなもんはムリじゃん」って思ってました。
先日クリアリングする前にその話をしてたんですが、なんだかその日はすんなり心に入ってきたような。

友人曰く、思考が現実を作るので、制限をかけたらそこで終わってしまう、ということ。
これはまぁわかるけど、ムリなものはムリでしょうって去年は思ったけど先日は「そうかもしれないな~」と。

クリアリングが終わってから何の話からそうなったのか忘れたけれど
「私は“自由”という言葉が一番好きだけど、でも自由が一番自由ではないよね」と言ったら「それが制限かけてるんですよ^^」と突っ込まれてしまいました(笑)
こんな感じで、意識すると生活の中でたくさん制限をかけてる自分に気付いてビックリ。



今私が一番欲しいもの。
それは夢。
やはり10代に強く思ったことって、戻ってくるのでしょうか。
私は10代の頃に大きな夢を持っていて、20代前半までひたすら突っ走ってきました。
けれどどうにもならないことがあって断念しました。

4年前にようやく自由になれた私。
全てを前向きにしてくれる「夢」があると、人は強い。
そんな夢が欲しいなぁ、とつくづく最近思う。

制限をかけずに、夢に出会える日が来たらいいな。
関連記事
  •   06, 2011 00:53
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment