FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 27~32回目

  04, 2011 22:59
ずっとサボっていた鍼治療日記です^^;
やっとのんびりとした時間ができたので、覚えてることだけを記しておこうと思います。


27~30回は、やはり骨盤の姿勢を注意されたことと、肩が内側に入っていることを注意されました。
肩をグルグル回すのも効果的のようなので、気付いた時にグルグル回しています。

この頃左の股関節がなかなか治らなかったんですが、立った状態で先生が「半歩足を出して膝を曲げて下さい」と言うのでやってみたんですが、「膝が内側に入ってるでしょう?」と言われました。
私は小さい頃から内股で、大人になってからなるべくがに股で歩くように意識できる時に意識している、と先生に話したら
「意識する所が違うんですよ(^_^) 
 がに股に意識すると言うよりも、
 足の小指の付け根に意識を向けてみて下さい」
と言われ、同じように半歩出して膝を曲げたら、なんと膝が真っ直ぐなんです!!!
それからは歩く時はなるべく小指の付け根を意識して歩くようにしています。
これだけでも股関節の負担が減ると思いますよ、と言われたんですが、完治はしてませんが以前より左の股関節の痛みがありません。
小指の付け根を意識するようになってから、私は靴を履いて歩く時、全体的に指を小さく曲げてることに気付きました。


そして31回目はクリアリングを受けた翌日。
まだ浄化中だったため、頭がボヤーーーとしてる状態でした。
治療室に向かう途中も「久しぶりのシャバ~~」と思うほどに外が久しぶりに感じたほど。
先生にクリアリングの話をするべきなのかと迷いつつ治療を受け、なんだか「言わないといけない」という気持ちになって、帰り際にちょっと話してみたんです。
この日のことは余り記憶がないんですが、最後に先生に「変なお話してごめんなさい」と言ったら先生が、
「とんでもないです。
 鍼と共通する部分もありますし、
 そういう勉強をしてる先生も実際いるんですよ」
とお返事を頂いたことだけは覚えてます。


そして32回目の1月31日、さすがに完全に浄化しきってるので、前回先生にお話したことが急に恥ずかしくなってしまいました。
それで先生に「先日は変なお話してしまって…」と言ったら
「いえいえ!そういう話はとても貴重なんですよ。
 なんと言うか…魂の揺さぶりって言うんでしょうかね…
 そういうものは鍼にも影響ありますから」と。
それで先生に
「3歳の頃にあったお話しましたよね?
 そのことで考えたんですが、実は父はとても短気で
 いつも母と喧嘩していて、それを聞くのが嫌でたまらなくて
 小さい頃からいつも緊張してたように思うんです。
 その緊張癖みたいなのが私にはあるんじゃないかと思うんですが…」
と話したら、
「うんうん。確かに小さい頃の経験は大人になって
 大きく影響しますからね。貴重な情報です」
と言われました。

暫くして先生に、
「実際お友達にそれをやってもらって、記憶がないことを言われて、
 chikuraさん自身はどう思います?聞いて良かったと思いますか?」
と聞かれ、
「実はクリアリングしてもらった後に父との関係のことを
 考えすぎてしまって、聞かなきゃ良かったのかな…と
 ちょっと思ったりもしましたが、でも結果、
 聞いて良かったと心から思います。
今はスッキリした気分なんです」
と言ったら「それは良かった!」と言われました。
「実は…chikuraさんは表層はちゃんと柔らかくなっていて、
 何層もむけてる感じなんですよ。
 けど深層の部分がなかなかかたいんですよね。
 だからお友達にやってもらったことは本当に貴重なことだと思うんです。
 やってもらって良かったと思えるなら尚良いことなんですよ」と。

やはり根っこの部分…
ここを溶かさなければ鍼だけの力ではどうにもならないんですかね。
記憶してることを話すことはできても、記憶してないことを話すのは無理ですしね。
でも鍼の力も大きいので、お金の関係で、週1ペースを月3回にし、クリアリングを月1にしたいな~と思ってます。
ダブルでやったら効果も早いのではないかと。


しかし私はいったい何が目的で鍼をしてるのかわからなくなりました^^;
きっかけは頭部多汗症の治療と、不妊治療にうまく繋げるためでした。
主人はまだいつか体外受精を希望してますが、実際もうやることはないんじゃないかと思うし、私自身子供はもういいかなと思ってます。
だから「鍼はやめようか?」と何度か言ってますが「まだわからないから続けなきゃダメだ」と言われます。
頭部多汗症の治療と不妊治療にうまく繋げる、これは、「=(イコール)」なんですが。。。
クリアリングは自分を許す治療だと思います。
となると鍼はいったい…???(~_~;)
一応主人が納得するまではやろうかとは思ってますし、私も鍼は楽しみにしてるので嬉しいんですけどね。
でも目的がちょっとわからなくなってしまいました…ま、いっか(笑)


次回の鍼治療は私の誕生日の9日。
クリアリングは13日に決定しました。
夫婦でクリアリング予定です^_^;

関連記事
  •   04, 2011 22:59
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment