chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

今日の仕事中の私

  03, 2011 01:02
クリアリングしてもらって以来、心が穏やかになり、余り怒らなくなったのに、高温期はやっぱり高温期。
なんかイライラするー!
しかもいつもよりイライラするーー!!
周囲は自分の鏡だからと、イライラする相手には『教えてくれてありがとう』と思える余裕がクリアリング後はあったのに、今はまるでダメダメです。


突然ですが、私は男女関係なく

1.音を立てて食べる(ガムも)
2.貧乏ゆすりをする
3.まぎらわしい独り言を頻繁に言う

人達がどーにもこーにも苦手です。
正直友達にはなりたくないと思うほど。
恋人だったら100%ムリです…。それが例えミッチーでも(´ω`)


…で、何が言いたいかと言うと、最近そのまぎらわしい独り言が激しいパートの方と席が近いことが多いんです。
運良く(?)今まで同じ島になったことがなく、他のパートさんから噂を聞いてましたが、ここまで酷いとは。
しかも二回連続で真正面の席。
小さい独り言とか、書類を写し書く時思わず読んじゃうとかならいいんです。
その方はそれはもちろん頻繁にあり、そのくらいなら気にならないんですが、こちらがビクッとするくらい『あ!!!!』と言うことが多く、非常に迷惑…。心臓に悪いです。
そのあとに続くセリフも『間違えちゃったーー!』と大きな声で言うから、私に話してるのかと思うから最初は相手にしましたが、まぎらわしい独り言とわかってからは完全スルー。
だっていちいち相手してたら仕事にならないし、頻繁なんですもん。
どんだけ間違えるねん、とツッコミたくなるくらい。
『やーん、また書き直し~』
『なんだー!ここまでが苗字なんだ~ははっ』
とか、ハッキリ言ってうるさいんですこれが(笑)

高温期でイライラマックスな私は、心の中で『うるさいよ!一人で仕事してんじゃねーぞ!』と叫ぶのですが、いつか無意識で言っちゃいそうでヒヤヒヤするからまた仕事がはかどらず。
(無意識でつぶやいた経験が昔二度あるだけに自分が怖い)


今日の午前はイライラで仕事がはかどらず、午後は『そう言えば天使のギフトの石鹸を忘れてた!』と思い出し、仕事しながらひたすら泡で自分を覆う私。
けれどやっぱりイライラはノンストップGO!GO!
『そうだ!グラウンディングも今日してないや』と思い出し、これまた仕事中に地球と繋がってみました(笑)

暫くしてから
『周囲は自分の鏡と言うけれど、
 私独り言なんて人前で言わないから
 一体これはなんの鏡なんだろう』
と考えてみました。
仕事しながら色々考えた結果、その方は独り言が癖であり、私は自分の癖で誰かを不快にさせてるんじゃないかと思いつきました。
そう考えたらなんかスッキリ。

3時休憩は二人だったので嫌だなーと思ってたんですが、なんだかうまく話せました。
うまく話せたらその後の頻繁なでっかい独り言もなんのその。
『これはJ-WAVE。そう、クリスが喋ってる』くらい思って仕事してました(笑)


こうして日記にすると、仕事中に何やってんだと思いますが、今日はめんどくさシリーズ書類だったのに、100件超えた!
めんどくさシリーズは酷いと70件もできません。
すんごいはかどったのはなんなんだ(笑)
でもやっぱり凄く疲れたようで、相棒の途中寝てしまいました(´ω`)
頭の中が忙しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
  •   03, 2011 01:02
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment