FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

バリウムLOVE

  31, 2011 00:37
先々週人間ドックへ行ってきました。
家族検診で、いつもは巡回検診だったのに、今年はなぜか巡回検診と人間ドックを選べました。
値段も人間ドックの方がちょっと高いんですが、せっかくなので人間ドックに。

いくつか病院を選べたんですが、主人が言うには八重洲の病院だとランチ代1000円がもらえるらしく、でも新宿の東京医科大の方が近いし、ランチ代で迷いに迷って、結局近い東京医科大にしました。
当日知ったんですが、こちらも500円×3枚のお食事券が付いてたんで、迷う必要なかったです(´ω`)
でも1500円も付けるなら、受診料安くすればいいのになぁ。


さて、今回も大好きなバリウム。
胃カメラもオプションであったんですが、私にはバリウムしか考えられません!
巡回の時は一気飲みでしたが、病院は一口飲んで…が三回位あってその後一気飲み。
病院の方がドロッとしてる気がしました。
そしてアクロバットも巡回の方が激しい気がするのでなんだか物足りなかったですが、楽しくて楽しくて今回もゲップより笑いをこらえる方が大変でした~。
でも握力と体力がないとできないですよね。
年齢的にあと数年後にはバリウムとはお別れかしらと思うと淋しいです(T_T)
それにしてもバリウムが好きだという人に未だ出会ったことがないのも淋しいものです…。


全て終えてから先生と面談。
喘息だけど状態がとても良いようです。
そして胃下垂だということもわかりました。
で、標準内だけどLDLコレステロール値が高めでした(@_@;)
先生は『標準内だし、毎日それくらい歩いてたら問題ないですよ』と言って下さったんですが、母もコレステロール値が高くてお薬飲んでるので気になります。
母は痩せてるので、初めて聞いた時はビックリしましたが、痩せてても関係ないってホントなんだなーと思いました。
しかも母、おやつに海苔とか食べてたのに…。
私は仕事の日は特に、帰宅すると甘い物を食べないと疲れが取れず(パートさん皆同じこと言ってます)、でもこのままじゃいけないなぁ。


そして昨日宅配便で検査結果が届きました。
巡回だと普通郵便なのでこれもビックリ。
結果はAの「異常なし」がほとんどでしたが、Bの「日常生活に差し支えなし」が代謝系・胃部・肝臓・消化器系とありました。(コレステロール値もB)
気をつけなければ…。

巡回だとここまで細かくないし、これからも人間ドックにしようと思います。
楽しい一日でした♪
関連記事
  •   31, 2011 00:37
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment