FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

夫婦でクリアリング

  24, 2011 17:42
クリアリング後の私ですが…
怒る時はもちろん怒りますが、「いつもはこのシーンで怒るのに」という些細なことで怒ることが少なくなりました。
なのでなんというか…怒りたいのにつっかえ棒に邪魔されて前に進めないような、なんとも変な感じがする時があります。
あと、注意しても変わりない人に対していつもならイラつくのに、逆に「この人は可哀相だなぁ。理解できたらもっとラクになるのにね」と思うことがあったり。
急に怒るシーンがあっても、「自分にもある部分。気づかせてくれてありがとう」と思う習慣がラクにできるようになった気がします。

元々の私は男性性が非常に強くやられたら100倍にしてでも返すタイプの人間です^^;
とにかく「受け入れる」ということができない。
どうにもできない相手に対して「宇宙人と思え」とか「違う星の人と思え」と言われても、どうにもこうにもそう思うことができませんでした。
だって相手は人間ですもん(笑)
なのでやり返すことができないと、悶々と、そして延々と考えてしまうタイプです。それが減ったかな…と。


私よりも主人がかなり敏感に私の変化を感じています。
クリアリングを受けた翌日に、不妊にも関わることでもあるので主人にごめんねの気持ちもあって、クリアリングの話を全てしました。
主人はパワースポットとかも大好きだし、私と長年一緒にいたせいか、こういう話は信じるタイプなのに、さすがに「大丈夫なの?そんなんで変われるわけないじゃん」と言っていました。

ところが数日後「俺もクリアリングしてもらおうかな」と言い出した(@_@;)
どうしてかと聞いたら「chikuraちゃん、すごい変わったもん」と。
どこが?と聞くと、「なんかさぁ…仏様みたいになっちゃった」と。
思わず「私死んでないっす」とツッコミ入れました(笑)
主人が言うには私の顔が仏様…じゃなく、観音様のように穏やかに見えるようなんです。(私はそこまでは思いませんが^^;)
でも主人は思い込みが激しく信じやすい人なので「私が全部話したからじゃないの?」と言ったら、
「顔だけじゃないんだよ。
 なんかね…心が前より広く感じるし、あったかく感じる。
 でもってなんだか触りたくなる」と。
確かに最近の主人は、頭をなでなでしてみたり、毎日抱っこしてみたり、肩をポンポンしてみたり、やたらと触ってきます^^;
主人は元々スキンシップ好きな人で、私はと言うと中身が男なのでいつも「ベタベタすんな!」と言うんですが、それも言わなくなったからでしょうかね???
さすがに忙しい時に肩ポンポンされると「邪魔」と言っちゃいますが^^;

以前から思ってましたが、うちは男と女が逆転夫婦です。恋愛に関しては主人の方が女っぽくて私が男っぽい。
いつも恋愛(相手は私ですが)でメソメソするのは主人で、私は「そんなウジウジしなくても。女の腐ったのみたいだ!」とか言ってしまうタイプで…。
年がら年中「chikuraちゃんって冷たいな」って言われています。
それが最近ないと言えばないかもです。
先日主人のブログのプロフィールを見たんですが、「苦手な人」に「媚びる人」とありまして、確かに私は媚びるのが大嫌いなので主人に一度も媚びたことがないです^^;
媚びなきゃいけないシーンでは、口がブルブルします(笑)

余談ですが、アルフィーファンの友達と知り合った時、友達は私のことを男だと思い込んでました(~_~;)
ファンクラブの会報に友達が友達募集欄に載っていて私が手紙を送ったんです。
50通くらいファンの人から手紙が届き、私の手紙を読んで「良い人なのに男かぁ…残念」と思っていて1ヶ月位放置されてました。
後になって聞いた話ですが、「名前ちゃんと書いたじゃん」と言ったら
「不思議なんだよねー。
 他のアルフィーファンと違って全然媚びてなくて
 淡々としてて、文面がホントに男っぽかったから、
 名前も○男って見えたんだよね」と。
それくらい男みたいな女だったようです^^;


話は戻りますが・・・
主人のクリアリングですが、ここに引越してからというもの、どうも仕事が全くうまく行かないようで、井の頭公園の井戸に行ってみたり、明治神宮のパワースポットに行ってみたり、玄関の運気が悪いからと言って勝手にドアにペンキ塗ってみたり…かなり必死なんです。
私の変化を見てクリアリングをやってもらいたいと思ったようです。
でも仕事運ってクリアリングは可能なの?と思い友達に聞いてみたら、
「ヒーリングも有効だけど、クリアリングの方が
 よりピンポイントで取れるし、
 日常生活にも反映しやすいかと思います」
という返事だったのでお願いしてみました。
前回私をやってくれた時は急な話というのもあって無料でやってもらったんですが、友達に料金を聞いたら「私のレベルだとまだこれくらい」ということで結構安いお値段だったので、ついでに私もお願いしてしまいました(^^ゞ
とは言ってもクリアリングの相場はわかりませんが。

ついでに友達に、主人の方が変化に気付いているという話をしたら「さすが敏感な蟹座ですね~」と言われました。
確かに主人は、私より私の体調がニオイでわかると言う人なので、私なんかより遥かに敏感なんだと思います^^;

そして友達に「セッションは1対1です」と言われたので主人に話したら
「えーーーー!
 chikuraちゃんにそばにいて欲しい~。
 主人がヘタレだから一緒にいていいかって聞いてよー」と。



       (-"-)ピキ




「なんでクリアリングごときで一緒にいなきゃいけないの!
 甘えんじゃないよ!
 男ならビシッとせい!ビシッと!!!」と…。
やっぱりまだまだ男性性の強い私です(T_T)

ちなみに夫婦deクリアリングDAYは30日です。
また翌日はぐったりな予感です…休みにしてて良かった…。
関連記事
  •   24, 2011 17:42
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment