chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

あれから3年

  13, 2011 01:35
夜時間があったので、某SNS日記からこちらに写そうと思い作業してたんですが、一つ日記を写した後、ついつい読みふけってしまった(笑)
あれですね、片付けしてたのにアルバム見つけて懐かしくなってつい見入っちゃって、気付けば何も片付けてなかった。と一緒です(´д`)


写してたのは、ちょうど不妊治療の病院の転院を悩んでいた頃。
私は3年前の1月から不妊治療を開始し、初体外受精が3年前の5月。
移植まで辿り着いて、結果を知ったのがちょうど今の時期。
不妊治療は結局2年くらいやったけど、漢方や鍼は最近までやってたから、かなりの費用がかかったなぁ…。

体外受精をしてた頃はかなり病んでたし、本当の友達がわからなくなったり、薬の副作用で太るし、一気に老けたし、ドクハラ受けたし、あんまり楽しい記憶がない。
(楽しくやってる人も余りいないのかf^_^;)
ただ不妊治療については凄く勉強したし、主人のレモンちゃんと禁句だったことが言えるようになったり、お互いがとても支え合っていたので、一番夫婦らしい時間を過ごせた気がする。

そして最初の病院が根津神社の近くで、そこにいた一匹の猫に救われていた私。
痛い筋肉注射をほぼ一ヶ月受けることができたのもその猫のおかげだ。
勝手に『マイケル』と呼んでいた。
薬の影響で起き上がるのも困難だった日、弱音を吐かない私がレモンちゃんに『もう今日は無理だ』とメールしたくらいに体も心もボロボロで、『でもマイケルが待ってる』と思って頑張って通院した時もある。
マイケルの姿が見えない日は、枝を鉛筆にして土に
『マイケルへ。明日〇時に来るから待っててね』
と手紙を書いていたっけ。
はい、相当病んでましたから(笑)
偶然だけどマイケルは待っててくれました。

秋に担当医が転勤になり、それと同時に私達も近所の病院に転院し、マイケルには会えなくなってしまった。
老猫だから気になって、確か一年後に根津神社へ行ってみた。
半ば諦めていたのに、マイケルに会えた時は生きていてくれたことに感激して泣いてしまった。
相変わらず仰向けになってゴロンとしてくれたマイケル。

あれから2年。
時々レモンちゃんとマイケルの話しが出る。
マイケルどうしてるかな。
生きてるといいな。
写真があるから今度アニマルコミュニケーションしてみようかな…。
マイケルにたくさんのお礼を伝えたいな。



3年前は、3年後の自分がこうして強く夢を持って生きていることなんて想像できなかった。
子供は授からなかったけど、それでも私は今幸せだ。
心底幸せだと思えることなんて、多分初めてじゃないかなぁ。
あ、アルフィーの最後の野外イベントで最前列取れた時は、人生のピークと思ったし、心底幸せだったけどf^_^;
そういう一時的なものじゃなく、の話です(笑)

これからも幸せを感じていたいな。
人生の前半は辛いことばかりだったし、もういいんじゃない?なんて思うもの。
でも辛い中でも得たものはたくさんあるし、経験して良かったんだと思う。
全ては自分次第。
自分の道は自分で切り開き、心に従って生きて行けたらきっと幸せは続くはず。

一年後には、今より成長している自分がいるはずだ!
関連記事
スポンサーサイト
  •   13, 2011 01:35
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2011.06.14
02:47

よっぴっぴぃぃ  

こんばんは♪

マイケル・・・懐かしい!!確かchikuraさんの前の日記によく書いてあったような(笑)今、思い出しましたv-21
不妊治療はほんと大変ですよね(T_T)焦りもあるし不安もある、病みますよ;楽しく出来るものではないですからね↓
私は出産も不妊治療も経験はないですが(/´△`\)

マイケル、今でも元気にしてるといいですねv-238写真とかは撮ってないんですか?撮っていたら巨海ュニケーターの力を発揮する事ができるのではないでしょうか♪

もうchikuraさんってば、だから進まないんですよ(笑)

2011/06/14 (Tue) 02:47 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.16
18:39

chikura  

Re: こんばんは♪

よっぴっぴぃぃさん、こちらにもコメントありがとうございます^^

マイケル、覚えてて下さったんですね!
嬉しいです♪ありがとうございます。

不妊治療は大変でしたが、でもなかなかできない経験でしたし、経験できて良かったと思います。
病んじゃったけど(^^ゞ

マイケルの写真は撮ってあるんですが、引越したら写真があっちこっちに行ってしまいまして…。
携帯でも撮ってるんですが、前の携帯なんですよね(T_T)
時間ができたら根津神社に行ってみたいと思ってます♪

2011/06/16 (Thu) 18:39 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment