FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

THE ALFEE ~AUBE 2010 NEO UNIVERSE II @武道館12/24

  25, 2010 02:45
昨日のイヴライブ、素敵な3時間40分でしたo(^-^)o

コントタイムは、桜井さんがサンタ、坂崎さんがなぜかカエルの着ぐるみ、高見沢さんがエンジェル姿で、コントタイムは笑いっぱなしで顔が痛くなりました(笑)

主人は高見沢さんを見て「すげーギター!」「すげー衣装!!」とビックリしてましたが、散々ライブ見てきて今更かい…?(笑)
それより、数年前から高見沢さんは加圧トレーニングしていて、筋肉を見せつけたいのかここ数年ノースリーブの衣装ばかりです。わかりやすい人だ~。
「俺様の筋肉を見ろ!」と言わんばかりのポーズもするんですが、私には派手な衣装着た白い灯台にしか見えません(笑)

あとはこの日しか聴けないアルフィーの美しいコーラスの賛美歌とクリスマスソングの「聖夜」では、やっぱり毎年泣いてしまいます。
毎年こうしてこの曲をこの場所で聴けるのは、日本が平和で、そしてアルフィーがずっとライブをしているからこそ。
長年アルフィーのファンで良かったと思う夜でした。

チケットに書いてあったんですが、昨日が東京エリア通算公演数が296回、武道館通算公演数が77回!(@_@)
ってことは、私ももう50回位は武道館ライブに参加してる計算ですf^_^;
数年前まで武道館3DAYSなんてフツーに行ってたので…。
武道館が庭になりました(笑)



そしてそして!
ファンになって丸27年。
ようやくメンバーのピックを初めて拾いましたーーーo(><)o
正確には主人が拾ってくれたんですが、主人の物は私の物(笑)
しかも桜井さんのですo(^-^)o
間接ニギニギ?
img_cache_d_54585_1_1293719554_jpg.jpg img_cache_d_54585_2_1293719554_jpg.jpg
今迄何度も惜しいことはありました。
坂崎さんのピックが胸に当たったり、坂崎さんのピックが頭上で急降下しお尻をかすめて座席に落ちたり、坂崎さんのピックが目の前に落ちたり、坂崎さんのピックが肩に落ちたり…
ええ、全部坂崎さんの(笑)
一番投げるし遠くまで飛ばしてくれるからですが。
が、どれもこれもファンに突き飛ばされて取られちゃったりです。
目の前に飛んできても、必死になって拾うのが恥ずかしいんですよね。
メンバー見てるし…。だから今迄拾えたことがないんです。
でもピックが欲しい欲しいと言い続けて27年。
欲を言えば自分で拾いたいですが、でもでも初のピック、嬉し過ぎて何度も主人に「ありがとう!」と言い、そして感激で泣いちゃいました(>_<)
生ぎでで良がっだーー!
(でもグッズで三人のピックは売ってますf^_^;)


それから昨年の最後の夏の野外ライブのDVDを1本主人に買ってもらいました。
ノーカットなので高いというのと、このライブの思い入れが強すぎて見るのが怖く、買えずにいました。
2日目は売り切れだったので1日目を購入。
帰宅後オープニングだけ見たら、私映ってましたー(T▽T)
一人の時ゆっくり見ます。


そしてグッズのタイマーを購入。
「1分前。もうちょっと待っててね」
「30秒前!10秒前!5!4!3!2!1!」
とメンバーのボイス入りです。
タイムが来るとアルフィーのうるさい音楽が鳴り響きます(笑)
これで少しは料理が好きになるかしら(*´・ω・)
久々に実用的でヒットなグッズで嬉しいです。

img_cache_d_54585_3_1293719554_jpg.jpg


あと3年で結成40年。
あと4年でデビュー40年でアルフィーは60歳。
既に春ツアーも発表され、まだまだ走り続ける彼ら。
で、ミッチーのNHKホールライブの前の週がアルフィーのNHKホールライブです。
予想通りだわー(T▽T)はう。




*** セトリ ***

1.Neo Universe PART1
2.LAST OF EDEN~Neo Universe PART2
3.新世界を越えて~Neo Universe PART3
*MC坂崎さん*
4.GET YOUR CHANCE
5.初恋の嵐
6.Stand Up,Baby-愛こそすべて-
*MC3人*
7.Carry On (CSN&Y)
8.Just Like America
9.Ticket To Ride
10.リバプールから遠く離れて
11.COMPLEX BLUE-愛だけ哀しすぎて-
*MC高見沢さん*
12.Nouvelle vague
13.THE AGES
14.この愛を捧げて
15.天河の舟
16.運命の轍 宿命の扉
17.至上の愛

【アンコール1】
18.聖夜-二人のSilent Night-
*出し物(コント)*
19.HAPPY MERRY CHRISTMAS
20.Zipangu
21.賛美歌 539番
22.星空のディスタンス
23.A.D.1999

【アンコール2】
*MC高見沢さん*
24.Pride
25.誓いの明日

【アンコール3】
26.Promised Night


関連記事
  •   25, 2010 02:45
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment