FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

タロット占い

  17, 2009 09:42
今日はこれから占い師の友人と会う予定です。

実は今、不妊治療で2つの病院どちらに行くか迷いまくってます。
1つは先月説明会へ行き、もう1つは再来週説明会へ行きます。
漢方薬の先生と相談したり、説明会に行ってみて、70%くらいは「こっちがいいかな…」とは決めてるのですが。
どちらも同系列の病院だし、主人もどちらでも良いよと言う。
迷いまくり過ぎて、OKリングを試してみたりして^^;
多分背中を押して欲しい気持ちもあるのかな、と自分でも思います。

そこで、今日占い師の子にタロットでみてもらう事になってます。
勿論占いで「じゃあこっち!」って決める訳でなく参考にしようかと。


昨年不妊治療を開始してから、私も考えすぎてばかりいて、5月の体外受精に入る前に、本気で主人との離婚を考えてました。
義親との事が一番の原因なのですが、今迄親に心配かけたくないと、義親との事は結婚以来両親には一切話してませんでした。
しかし自分でも訳がわからなくなってしまい、その頃両親に全てを話したら、特に父は全て見破っていました^^; さすが親ですね。
不妊治療の事も話したのですが、両親は私の体を第一に考え「子供がいなくても夫婦二人でもいいじゃない」と
言ってくれた事が私の心の支えになりました。
義親は、私の体の事などどうでもよくて、義父は「金はいくらでも出してやるから治療をしろ!」と言う人なので。
考え方によってはありがたいのかもしれませんが、私は子供産むマシーンとしか思われてないのです。
長男の嫁なので…。


両親に話した事により随分気持ちも救われたのですが、義親がいる限り、主人とやっていける自信もなくモンモンと離婚の事ばかり考えてました。
私と主人は結婚前の交際期間も長く、結婚してもう8年目でかなり長い付き合いです。
義親が絡まなければ、本当に仲の良い夫婦だと思ってます。
そんな時に占い師の子と久しぶりに会いました。

その話をしたら、いつも彼女はタロットカードを持ち歩いてるので「じゃあ一緒に占うタロットを今やりましょうよ。これは解決策を見つけるタロットだから怖くないですよ(^^)」と。
何を占うか迷い、「子供ができるかどうかは?」と聞いたら「それはできないですねぇ」と言ってくれた彼女に
あの時すごく感謝しました。
本当はそんな事一番聞きたくなかったのは私だったので。
それで「じゃあ主人と今後うまくやっていけるか」という占いにしてもらいました。

そのタロットは、現在・過去・未来が占え、タロットカードの枚数が多ければ多い程困難をさします。
主人との過去は、「どんだけカード出るのよ^^;」ってくらいにカードが出まくり、友人も「うわ!chikuraねーさんは本当義親に悩まされてますね。と言うか旦那さんも気付いてないだけで、多分相当抑えつけられてますよ」と。

そして問題の未来。なんとカードは1枚だけ。
友人が言うには「こんなカードが出るなんて凄い!これはタロットカードの中でも一番最後の完成を意味する
カードで、一番良いカードなんですよ。しかも1枚のみなんて!結局chikuraねーさんと旦那さんは、子供ができてもできなくても、どっちにしろ全て上手くいきますよ!」と。
それを聞いた瞬間、人目も気にせず喫茶店で号泣しちゃいました(^_^;)


…と話はちょっと反れましたが、彼女に今日病院選びを占ってもらいますが、あくまで参考で、もしかしたら初診のみで両方行くかもしれません。

なんだかよくわからない日記になっちゃいましたが、取り合えず今からしたくして行ってきます!


関連記事
  •   17, 2009 09:42
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment