FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

命日と近況

  18, 2010 21:29
今日は友達の命日です。アッという間の2年でした。
本当は今日の三回忌に行く予定だったんですが、体調を崩してキャンセルしてしまいました。
1人では絶対行けない場所という事と、お坊さんがいらっしゃるのも朝一で当日出発だと間に合わないので、去年の一回忌と同じように友達のお姉さんと友達の実家に前泊予定だったんですが、木曜の晩から体調が悪くなり、その日にお姉さんに連絡しました。

昨朝病院へ行ってお薬をもらったら午後には良くなり、やっぱり行こうかと迷ったんですが、ぶり返してご家族に迷惑が掛かるのも悪いし…と思い断念。
今日はすっかり体調も良くなり、自宅からお祈りしていました。
お母さんやお姉さんや友達の子供にも会いたかったし、何より友達のお墓に行きたかったのですが残念です。
次は必ず行きたいです。
今頃友達はどうしてるかな…。
心配もせずに元気に過ごせてるといいな。
この2年、友達のことを忘れた日はないです。





話は変わって近況です。
前回の日記に書いたやらなきゃならない事がいくつかできました!
ファンデーションも通販でポチッとしたし(ついでに下地も)、今日は12時間寝れたし、アルフィーの今ツアーのセトリも調べたし、メールしなきゃいけない人達にもメールしたし、人間ドックの予約も粗大ごみの予約もしたし、接骨院も今日行ってきました~!

股関節が痛いのを通り越すと、外腿が痛くなるんですが、先生に「内転が張ってるね!疲れがたまりすぎてる」と言われ、腿の内側をぐいぐい押され、この先生に罹ってから初めてこんな痛いのを経験しました(T_T)
ハンパなく痛かったです~。



アルフィーのセトリも、ラストから2曲目に私の大好きな「Pride」という曲をやるのもわかり、今から泣いちゃいそうです(笑)
ただ心配なのは、イブなのでスペシャル曲が多くなるため、通常曲がカットされるということがあるので、それが一番怖い…。
やっぱり23日もチケット取っておくんだったかなぁ。
あとクロスビー・スティルス・ナッシュ&ヤング(ああ、舌噛みそ…)の「Carry on」をやるようなので、こちらもメチャメチャ楽しみです!


ファンデーションは及川王子…と言ってもミッチーでなく、及川尚輔のホワイトディアマンテにしました。
いくつかホワイトディアマンテの商品は買ってるんですが、このメーカー、最初は「なんだこれ?」って思うんですが、使ってくうちにハマるんです^^;
ホワイトディアマンテのリキッドはまだあるんですが、朝時間がない時はどうしてもパウダリーの方が便利で、こっちのはもうとっくに切らしていたので同じのを買いたかったけれどすでに廃盤となってたので別のを購入。
ホワイトディアマンテのパウダリーは、塗った直後は「うわー!全然良くないじゃん!」って思うんですが、時間がたてばたつほどお肌に馴染むので、化粧直しもほとんどしなくても良いくらいです。
カシーとどっちにするか迷ったけれど、今回は久々に王子の商品を買ってみました~。


そして先週パソコンをようやく買い替えました。
3年位前から主人が欲しい欲しいと言ってまして…。
容量増やしてももうパンパン状態で、パソコン立ち上がるまでの時間も長いし、何をするにも時間がかかる。
何を思ったかwordとexcelのソフトまで主人が間違えて消してしまい、主人が家で仕事できなくなってました(笑)
私も仕事を探した時に、内職でwordとexcelを使う仕事があったので応募したかったのに、ソフトがなきゃどうにもならないから諦めたということもあったり。
それもこれも、テレビ録画してるのをDVDに移してない私が悪いんですけど^^;

前と前の前のパソコンもNECだったんですが、今回は違うメーカー。
23インチもあるので、のけぞりながらパソコン見てます(笑)
人感センサーもあるし、3D対応なのでメガネもついてきました~。
ついでにワイヤレスにしたので、コードがなくてスッキリ!
しかし最近のパソコンは凄いですね…ついてけないです。
あとキーボードがなんだかコンパクトだし、タッチが軽いので変な感じ。
元々学校で手動の英文タイプなどを使ってた私にとっては、ガチャガチャとタッチできないのがなんだか物足りません~。
ピアノで言ったら生ピアノからキーボードに変わったって感じなんでしょうかね?^^;
それにしてもパソコンの買い替えって何年くらいなんですかね?
前のパソコンは5年位、今回は7年位です。
次は10年は買い替えたくないなぁ。
大きさがわかるように、右に主人愛用の「肌ラボ」を置いてみました。
img_cache_d_54214_3_1292684407_jpg.jpg
左にあるラグビーボールみたいなのは、これでワイヤレスになるようで、なんだかよくわかりません(笑)
でもこれでラジオも聴けるし、地震速報も流れたりするようです。
あとデータ送信すればここからYouTubeも見れるらしいです。
なんだかもうさっぱりついてけません…。歳かしら?^^;




DVC00035.jpg
こちらは今日飛んでいた飛行船。ベランダからパチリ。
思わずツェッペリンの、なぜか「移民の歌」が頭の中をグルグル(笑)
先週も飛んでたんですが、その時はいち早く小藤が気づいて珍しくワンワン吠えてたので先週はそれで気づきました。



10-12-9.jpg
そんな小藤は今日は気づかずひなたでグーグー寝てました(笑)
関連記事
  •   18, 2010 21:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment