chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

副業

  09, 2010 01:29
実は情報誌のポスティングのバイトを先月から隔週でしています。
10月からメインで始めたバイトの一ヶ月位前に申し込んだもので、まだ主人に働いて欲しいと言われる前のことです。

申し込みした時に説明会が10月と言われ、説明会に行ったら働くのは11月中旬と言われるし、バイトも決まったから断ろうかと思ったんですが、「隔週だし取りあえず一ヶ月やってみよう」と主人。
このポスティングは登録者の監視があれば一緒にできます。

と言うわけで先月からやってるんですが、任されてる部数800件。
しかも決まったエリア内です。
例えばうちが「港区南青山一丁目」エリアならば(一生住めないけど・笑)南青山一丁目内の800件に配布します。


今回3回目なので段々コツを得てきましたが、ポストって色んなのがあるもんだと思いました。
入れやすいのもあれば入れにくいのもあり、特に口がかまぼこ型は入れにくいったらありゃしないです(T_T)
それと最近建てたばかりのお家は縦型のポストが多く、かまぼこ型に続いて入れにくいー。
あと、投函すると「ゴトン!」と音がするポストはドキッとします。
なので郵便物以外入れられたくない方はそういうポストにするといいかと思います(笑)


ポスティングする時は社員証を首からぶら下げてるし、配布禁止の住宅は配布はしないし、別に悪いことしてるわけじゃないのに、主人なんか件数の多いマンションは「見張ってろ!」とか言うし、すっかり悪いことしてる気分で、なんかもうピンクチラシ配る人の気持ちがわかる今日この頃です(笑)


一ヶ月で辞めるつもりだったのに前回から主人が「慣れたし三ヶ月やろうよ」と言い、不景気なんでしょうね…来年から隔週でなく月一になったんですが、「じゃあずっとできるじゃん」と主人に言われました。
結局続ける気でいます(-_-)

関連記事
スポンサーサイト
  •   09, 2010 01:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment