chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

この木なんの木?

  28, 2010 16:32
今日もいつもの公園へ、小藤とお散歩へ行ってきました。
ここの公園は川沿いに何キロも続いてます。
最後まで歩いて行けたことはありません(-_-;)

100m位ずつに橋や横切る小さい道があり、そのたびに景色が変わります。
グラウンドのあるゾーン、ブランコやシーソーのある子供向けのゾーン、芝生の広場ゾーンなど等。
そしてそれぞれに植えてある木も違います。
松ゾーンだったり、銀杏ゾーンだったり、桜ゾーンだったり。
なのでこの時期落ち葉もそれぞれに違うので、なかなか楽しいです。
私は桜が秋も綺麗とは知りませんでした^^;
赤い葉っぱがとても美しいです。



10-11-11.jpg
最近ここのゾーンに来るとなぜか突然スイッチが入って走り回り、穴を掘っては大喜びして走り回り・・・を繰り返す小藤です(-_-;)
おかげでここのゾーンは穴ぼこがいくつもできてしまいました。






最近は子供向けゾーンの落ち葉がとにかく凄いんです!
葉っぱが小藤の顔よりも大きく、一面この落ち葉で埋め尽くされています。
10-11-10.jpg
お砂場ももうお砂場じゃなくなってます(笑)
大きい葉っぱなので、カサカサ度もアップ→小藤のテンションもアップ。
子供がたくさんいると走り回らせることができないため、朝9時過ぎ頃にここに到着していればまだ子供がいないのでリードをフリー状態にしてかなり走り回らせることができ、小藤も大喜びです(*´∇`*)



img_cache_dc_268006_1_1290929611_jpg.jpg
この葉っぱの木、なんていう木なんでしょうか?大きくて立派な木です。
このゾーンにはこの木ばかりなので、一面落ち葉なんですね。
深い所は足首よりちょっと上までズボッと埋まります。
そろそろこの木の枯れ葉ももうじき終了で、このゾーンの3つ先辺りの銀杏ゾーンが綺麗になりそうです(^^)





10-11-12.jpg
帰宅して疲れてソファーで眠る小藤です。でも撮った瞬間目を開けてしまいました^^;


関連記事
スポンサーサイト
  •   28, 2010 16:32
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment