FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

スッキリしない

  17, 2010 15:07
生理前のイライラが終わったと思ったら、ドーンと落ちてまたイライラして、またドーンと落ちての繰り返し。
ようやく生理も始まりホッとしていたのに、なんだか落ちはなおりません^^;
夜は比較的そういう傾向になりやすいですが、昨日は目が覚めたと同時にモヤモヤを思い出して嫌な気分でした。
「こりゃ重症じゃ~!」と思った時に「パワーストーンに久々に頼ろうかな」と思いつきました。

占い師の友達がパワーストーンに詳しいので、すぐにメールで相談。
アベンチュリンかダイオプテーズという石がいいのでは?という返事と一緒に、
「ネガティブ感情が浮上してきたら、
 それを抑えこまずにどんどん解放した方がいいですよ。
 抑えこむと、せっかく出てきたものが
 また奥底に入っちゃうからもったいない。
 『あー、イライラしてるわ』など等、
 ネガティブ感情を認め、意識的に手放す。
 浮上してきたら手放すチャンスですよ!」
と言われました。

一応以前彼女に教えてもらったネガティブコードをカットしてはいても、どうもイマイチで…。今はノンストップネガティブ(笑)
それを言ったら、どうやら11月から新たな流れに突入したらしいので、浄化が起こってるのか、友達自身も感情が
かなりぶれると言ってました。
11月のせいってことにしとこうかしら^^;


周囲は自分の鏡、とよく言いますが、私がイライラしてる相手たちを見ると「自分もそんなことしてるのか…」と思うと落ちてしまってたんです。
自分自身ではわからなくても、第三者が見るとわかったりしますよね?
例えば、誰かの自慢に悩んでる本人が別のところで自慢してたり、人を見下すことに腹を立ててる人はその相手を見下していたり。
そういうのを見ると、「自分も同じことしてるのか」と思い、イライラから一変、ドーンと落ちてしまってました。

今の私の周りには、「自分は良い人」と思われたいばかりに知らず知らずに人を平気で傷つけたり、自分が調子良い時は今迄されて嫌なことを平気でする人がいたり…。
ミッチーが「調子に乗っても頭に乗るな」とよく言ってますが「まさにこのことだわ…」とよく思います。
私も調子良い時は頭に乗ってるのだろうかと考え込んじゃいました…。
もちろん全くない!と言い切れる自信もないですが。

細かくではないですが、友達に「周囲は自分の鏡」かと思って、自分も同じことをしてるのかと思うと落ち込んでしまうと話したら、
「周囲の人達は自分の内面にあるものを演じてくれてるだけなので、
 イライラしたりする人は自分のある一面にイライラしてるらしいです。
 逆に、いいな~と思う人も、自分の中のある一面なので、
 周りを見渡せば自分の内側がよくわかりますね。」
と返事がきました。

なるほど~。
ということは、どれが自分の内面なのかよくわからないですよね^^;
いずれにしても、自分に似てる面があるから嫌だ・好きだって思うのでしょうね。

ネガティブ感情やたまってるものをどんどん解放していくと、本当の自分に近付いてくるそうです。
友達は現在クリアリングの学校に通ってるので、嫌ってほど自分の内面を見せ付けられてるそうです。
私がそんな学校行ったら死んでまうかも~です(-_-;)
でも本当の自分に近付けたら生きやすくなったり、迷いがなくなりそうですよね。
そんな自分にいつなれるのかな。


というわけで、友達に教えてもらった石を今日は朝からずっと探してるんですが、ダイオプテーズはまさに今の私の求めてる石だわ!と思ったのに原石しかなく…。
これはブレスにするのは難しいのかなぁ。
仕方なくアベンチュリンを探していたら、ラリマー、チャロアイトという石も今の私には必要な石な気がして、迷いすぎて疲れてここにやってまいりました(笑)
気付けばかれこれ5時間くらいパソコン見てました^^;

いつもブレスを買ってる沖縄のお店が現在HPの工事中で、復旧がいつになるかわからないとあり、それで迷い始めちゃってるんでしょうね^^;
迷ってるうちはそのタイミングじゃないなと思うし、お気に入りのお店もやってないとなると、「その時」じゃないのかなぁ。
は~ブレス欲しかったんだけどなぁ。
こうなったら自力で解消しなくてはー(_ _|||)
関連記事
  •   17, 2010 15:07
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment