chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

いろいろ日記

  05, 2010 18:18
色々なので変なタイトルになりました(^^ゞ


まずは仕事のこと。
仕事内容には全く不満はないんですが、実は話に悩みます。
同時期に入った人は20数名、20~50代既婚者で年齢はバラバラ。
席は決まっておらず、社員さんが当日朝決めます。
皆さん良い方なんですが、私と同年齢の人達が席の近くだと正直ちょっと嫌な気持ちになったりします。
というのも、同年齢の方はまだ子供がそんなに大きくもなく、大体子供の話になるんです…。
これがアウェイってヤツですね(笑)
なので若い方や、50代で子育てが終わった方々と話す方が楽しい。
前の職場では、既婚者も多かったですが「子供はまだまだ」って感じだったので、皆話が合ったんですよね…。
どうして皆さん子供の話ばかりするんでしょうか?
私がいきなりミッチーの話をするのと同じに思うのですが…
違うかーーーー(笑)

先日日記に書いたように、私はもう99%子供を諦めました。
諦めたけど、残り1%は多少の悔いはあります。
…だからまだ、妊婦さんや赤ちゃんの内容とわかるタイトルの日記は読みません。
今は読めないんです。正直ツライから。
だから子供の話も余り聞きたいという気分ではないんですよね…。
これがもうある程度大きい子だと不思議と大丈夫なんですが。

ごめんなさい。グチになりました。
でも会社は部活動じゃないんだ、仕事をする場だ、と思って割り切るようにしてます。





そして、友達の三回忌が決まりました。
12月18日、友達が亡くなった日です。
昨日友達のお姉さんからメールが来て「ぜひ三回忌も来て下さいと母も言ってます~」と。
去年の一周忌では泣いてしまいましたが、今年はもう大丈夫かな…。
早いものであれから1年。

今日ベランダからの夕陽が美しくて暫くぼんやり見つめていたんですが、2年前に戻りたいなぁ…と考えてしまいました。
2年前の今頃、なんとか旦那さんと連絡を取って、亡くなる前に会いたかったな…などと思ってしまいました。
何度もそれは悔やんでるんですが、もうどうにもならないですが…。
ちょっとセンチメンタルになって、夕陽を見ながら泣いてしまいました。
でも、泣いてばかりじゃダメだから、気持ちを切り替えます!
また彼女のお墓に行けることは嬉しいことですもんね。
同じ過ちは繰り返さずにしなければ。


関連記事
スポンサーサイト
  •   05, 2010 18:18
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment