chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

キツかったなぁ

  24, 2011 02:20
今日はミッチーの誕生日。
そしてヒーラー&占い師の友人の出産予定日。
いや、出産予定日は11月頭ですが、夢で10/24の朝6時台に出産するというお告げがあったらしく、彼女のことだから間違いないでしょう!
うちにある古い誕生日別占いの本に、10/24生まれの人はとってもモテるとあるし、ミッチーもそうだしf^_^;友人にメールしたら『ミッチーも!?じゃあうちの子もモテ男になりますね(^O^)』と返事が~。
ちなみに友人は超美人なので、赤ちゃんも美形だろうなぁ。
24日前に出産(前)祝いでベベオレのナーシングケープを送ろうとずっと思ってたのに、ここのところバタバタしていて、土曜日にギリギリ到着。
友人からすぐ連絡がありましたが、その後blog更新もないし、やはり間もなく生まれるのでしょうo(^-^)o
やはり友人とはテレパス友(?)なのか、友人もベベオレのナーシングケープを出産後に買う予定だったらしいですf^_^;



ああ、タイトルから話がソレまくり…



実はずーっと心が絶不調でした。
アニマルコミュニケーションの講座の宿題がまだできてなく…というか、やる時間がないのです。
やろうとすると予定が入ったり、時間がちょっとある時は気持ち絶不調。
浄化が進んでいるせいなのか、でも10月は誰もが疲れが出やすい月ではあるらしく、おまけに今年は震災もあったので今月不調な人は多いよう。
それに加えて間もなくアセンション。クリアにすべき課題も出て不調になる人もいるらしい。
私の場合受講もしてるからそれに上乗せされたのか、確かに課題テンコ盛りで本当にしんどかった。
苦しい、というよりドヨーンとした感じ。
あんまりしんどいので先生に相談メールをしてしまったほど…。



私の心の不調中に義祖母が亡くなり、先日お通夜と告別式に行きました。
当然苦手な義父も来る。
「なんでこんなタイミングで義父に会うんだ!これも課題克服のため?」
と思いつつ行きましたが、義父は義祖母と折り合い悪く告別式のみでした。
それってどーかと思いつつ、ジャッジはしないよう心を静かに保つようにしていました。

しかーし…

相変わらずな人です。
会食の時レモンちゃんが仕事の電話で席を外した時私に
『煙草やめさせろ。肺ガンになるぞ。死んでもいいならしらないけどね』
と言ってきました。

カチーン!(-_-メ)

『親でもできなかったことを何でもかんでも嫁にやらせんな!できなきゃ嫁のせいか!』

…とは言えず(笑)

いつもの私なら間違いなく顔に出しません。へーこらしてます。
子供ができないことでヒドイこと言われた時も、いつも顔に出してませんでした。
根底に『良い嫁』に見られたいという思いがあったからでしょう。

しかしこの日私は、顔に出しました。出しちゃいかんと思いつつ止まらない…。
どーせ何したってダメ嫁だしな~という開き直りもあったのか?
すると義母が慌ててフォローしてました。
申し訳ないと思ったけど、止めるのは義母の役目でしょ?とすら思った私。いつだって間に入ることしてくれなかった義母。
やっぱり顔に出すくらいは良かったのかな。

レモンちゃんが戻ってからすぐさまチクリました(笑)
いつもなら私はすぐには話さない。
そしていつも『気のせい』とか『悪く考えすぎ』とか言われるけど、すぐさま言ったからリアリティがあったのか驚いてました。
なーんだ。これからすぐチクろっと(笑)
というか、やっぱり義父とは会いたくないけど。

斎場到着と同時に、相手のエネルギーを受けないようイメージして行ったのが良かったのか、それともレモンちゃんにすぐ報告したのが良かったのか、今回の義父のことはどーでもいいって感じです。
こんな人と向き合うことすらバカバカしいし、時間の無駄とすら思う。

しかし先日の友人のこともだけど、嫌なもんは嫌だ、と言える(出せる)ようになったのは何故だろう。
これも浄化の一種?
ハートオープンが進んでいると実感してるので、嫌なものを排除させるためかしら…?



そしてお通夜に行く前レンジが壊れました(>_<)
まだ3年しか使ってないのに。
以前、ポット→冷蔵庫→CDコンポ、と立て続けに壊れたことがあり(買った時期は全然バラバラ)、その頃色々あって今思えばエネルギーが乱れてたんでしょうか…人の気を受けやすく、買ったばかりのグラスまでも、置いてある状態でいきなり次々に割れたり。
当時ヒーラーの友人に話したら『ねーさん、念力系だから』と言われたことがあります。
もしや今回のレンジもか…?(-_-メ)
今日2万を値切って1万で修理してもらいました(笑)



そんなこんなで不調になってからはマイスペースまでボヤけるようになってしまった。
しかしマイスペースは、私が見えなくても守護してくれる存在がたくさんいるということを実感できた一昨日辺りから、少しずつ心も上向きになってきました。

しかし今日マイスペースでリラックスしてた時に、いきなり首がろくろっ首みたいに頭の重さで首がフニャフニャし出し、天使のシュガーさんに聞いたらば『頭で考え過ぎてはいけません。頭ばかり使っていると、こんなに頭が重くなるのですよ』と言われました…。
確かに物凄く重い。
普段頭の重さなんて、普通気付かないですよね?
こんなに考え過ぎて重くなったのか…とビックリしました。
暫くろくろっ首状態でいたけどちょっと怖くなり、マイスペースに感謝して戻りました。




あと一週間で仕事も始まるし、このまま心を安定させたいな。
取りあえず宿題をやらなくては(>_<)



お通夜・告別式で疲れ果てて土日はずーっと寝てたせいか、今になって眠れずに携帯から更新です。



【追記】友人は残念ながら今日出産ではなかったようです^^;
    昨夜は私までドキドキして結局睡眠時間3時間でした~。
    とにかく母子共に無事で、元気な赤ちゃんが生まれますように。
関連記事
スポンサーサイト
  •   24, 2011 02:20
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Mon
2011.10.24
17:18

りんこ  

ムム

10月は崩す人が多い??? 私もかーーー。(^^;
耳鳴りピーピーの自律神経乱れまくり♪の状態の後は、
掃除機かけて腰を痛めてしまいましたー。v-17
土曜日に掃除機かけて、その夜、寝返りも痛いほどになり、
たまたま日曜日は鍼の日だったので、治療してもらいましたが、
未だに痛い…( ┰_┰) シクシク
で、今週の土曜日の15-18時が例の予約なんですが、
日曜も鍼に行きたい今の体の状況。
日曜の朝に行けばいいんだけど、
もし夫が土曜日の夜から行くと言い出したら、私は18時まで無理だからって言えるのか?と思うと、
何だか、キャンセルした方がいいのかしら?なんて思ったりして…
これも試されてるのか?なんて思ったりして…どう思います?(^^;

2011/10/24 (Mon) 17:18 | REPLY |   
Mon
2011.10.24
17:23

りんこ  

あ・・・

すっかり自分の事ばかり書いてしまいました。
(*_ _)人ゴメンナサイ

ミッチーと同じ誕生日!と私まで期待したんだけど、残念。(^^;
無事に産まれてくれれば、それでいいんですけどね。
まだかな~。

自分の息子なんだから、直に言えよ!って感じですね。(^^;
私、きっと思いっきり顔に出ちゃうだろうなぁ。(^^;
きっと、義父が生きていたら、何だ、あの嫁は!と言われそうです。(^^;
何だか、色々とお疲れ様でした。

2011/10/24 (Mon) 17:23 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
17:28

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

自律神経も乱れやすい月なんでしょうね。
私もどうもイマイチな月でした(T_T)

それよりりんこさん、腰大丈夫ですか!?
りんこさんはコルセットお持ちですか?
電車等移動中はコルセットした方がラクかもしれませんよね。
座ってするお仕事なら、お仕事中ははずすとか。

ん~例の予約…難しいとこですね…。
私なら、ですが、予約優先して毎日別の接骨院に通うと思います^^;(鍼の先生には次回会った時に事情を話します)
多分1週間あれば腰もだいぶ落ち着くとは思うのですが、心配ですよね。
ご主人は例の予約のことは話してあるのでしょうか?

試されてるんですかね^^;
でもヒーラーの友人が、結構根の深いクリアリングを別のヒーラーさんにやってもらう日の朝は、エゴが抵抗するようで具合悪くなるそうですよ。
りんこさんの場合はもしや腰で???^^;



2011/10/24 (Mon) 17:28 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
17:35

chikura  

りんこさんへ

いえいえ、とんでもないです!
再びのコメント嬉しいです~(^O^)
ありがとうございます!

ホントに残念ですよね~。
私もミッチーと同じ誕生日ならば、どんなモテ男になるのか期待してたんですが(笑)
でもでも、とにかく無事に生まれてくれたら…と思います。
友人は痛みにとっても弱いらしいので、10分位でスポン!と生まれてくれたらいいなぁ^^;

義父のことですが、多分直接息子に言ってるとは思うんですが、やめないから私にも言うんでしょうね~。
もう大人なんだし、自分で止められないなら仕方ないんじゃないの?って思うんですが。
いやいやりんこさん、私も今頃「なんだあの嫁は!」と言われてるに違いありません。というか結婚してからずっと言われてますよ、きっと(笑)
でも私は義父と結婚したわけじゃないので、もうどーでもいいやって思うようになれました。
一応課題克服したのかしら…?^^;なんちゃって。

疲れが出て土日でたっぷり寝たので元気になりました。
ありがとうございました(*^_^*)

2011/10/24 (Mon) 17:35 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment