chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬と旅行 2日目

  20, 2011 15:09
ミカエルにお願いしたからか、日頃の行いが良いのか(笑)、なんと翌日はとっても良いお天気!
富士山もバッチリです!雪をかぶってない富士山もなんだか新鮮。

DSC_0783.jpg

DSC_0786.jpg

この日は結構暑かったです。都内は30度あったんですよね?
でも雨じゃなくて本当に良かった。
こちらは紅葉し始めていました。

DSC_0709.jpg



ご飯を食べる前に、昨日回れなかった方のドッグランへ。
なんと小藤。バーを飛べましたよ!
勢いつけなくても自分より高いバーを軽々飛びました~。飼い主もビックリ(笑)

DSC_0606.jpg

DSC_0611.jpg

DSC_0614.jpg

リードをしながら私が飛ばせてみたんですが、後からレモンちゃんに聞いたら、隣りのドッグランにゴールデンさんがいたらしく、小藤に向かって「ワン!」と一度吠えたらしいのです。
すると飼い主さんが「こら!豆柴ちゃんはプロになるための練習してるんだから、吠えて邪魔しちゃダメでしょ!」と怒ったらしいです。
これを聞いて暫く大笑いしてしまいました。
もちろん小藤はプロになりませんが、そう見えたことは嬉しいことと受け取ります。
大笑いしたのは、愛犬に説明する飼い主さんがまるで子供に話すような感じだったので、なんだか妙にツボにハマってしまって(^^ゞ
でも、ペットが犬じゃないにしても愛情をかけて、まるでわが子のように想っている飼い主さんは、ちゃんとペットが自分の話す言葉がわかっていると思って話すんですよね。
これってアニマルコミュニケーションでもあるから、とても素晴らしいな~と思いました♪



さてちょっと遊んでから朝食だったんですが、やはり小藤は小藤用ご飯は全く食べず、仕方なく部屋に戻ってからいつものフードにミルクをかけてあげたらバクバク食べました。
それからまたドッグランへ。

DSC_0683.jpg

DSC_0645.jpg

このワンちゃんとは相性が良いのか、仲良くしばらく遊んでいました。小藤も嬉しそう♪
しかし悲劇はこのあと。
別のワンちゃんがやってきて、しつこく小藤を追い回し、とても嫌がる小藤。

DSC_0626.jpg

次の瞬間・・・
レモンちゃんが決定的瞬間を撮影しました。

DSC_0749.jpg

またしても背中を噛まれた小藤(T_T)
私も噛んだワンちゃんの飼い主さんも、慌てて止めようと走ったら、飼い主さんは水たまりで滑って転びびしょ濡れに…。
「大丈夫ですか!?」と取りあえず声は掛けたけど、私は小藤の背中が心配で、飼い主さんに手を貸すことなく言葉だけかけてスルーして小藤の元に行きました。
冷たいと思われようが、噛まれたこっちは被害者だ、という気持ちが強くて…。
レモンちゃんは、あっちはあっちで被害者だと思ってると思うよ、と言うんですよね。確かにその証拠に何も謝ってこなかったし。
びしょ濡れになってそれどころじゃなかったんでしょうけど、一言あっても良かったんじゃない?と思ってしまう私でした。
幸い小藤に怪我はなく、ドッグランを出てクールダウンさせました。



しかしその1時間後に、カメラマンさんに撮影をお願いしていたので、ちょっと迷ったんですが、その頃には小藤も元気になっていたので撮影してもらいました。
撮影風景はこんな感じです。

DSC_0761.jpg

かごに入ってみたり・・・

waf5.jpg

waf6.jpg

外では得意(?)のバーを飛ぶところも撮影してもらいました。

DSC_0765.jpg

撮影は無料で、インターネットから写真を見て、欲しいのがあったら買うというシステムです。
多分また一杯買っちゃうんだろうな~^^;



ちょっと休憩で館内のカフェへ。

DSC_0787.jpg

暑かったのでソフトクリームを食べ、やっぱりおねだりされたので小藤もちょこっと^^;

DSC_0812.jpg




もうすっかり飼い主も小藤も疲れていたので、ハロウィンの仮装記念撮影もファッションショーも、パスしてチェックアウトを済ませました。
ちょっと山中湖を見てドッグカフェでランチして帰りました。
こちらは車内から撮った富士山。

DSC_0820.jpg

帰宅してから部屋から撮った富士山。
いつも見る富士山が、物凄く小さく感じました(笑)

waf12.jpg



ほとんどwoofさんにいましたが、ワンちゃん中心ならたっぷり遊べてお薦めです。
楽しい旅行となりました~。
また春頃行きたいな。
関連記事
  •   20, 2011 15:09
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Thu
2011.10.20
18:07

りんこ  

おお

噛まれてしまったのかー。
ドッグラン内だから、仕方ないでしょ。それより私、びしょぬれよ。
くらいに思っていたかもしれませんね。(^^;

しっかしよい天気でよかったですね。
それに、プロになるために練習してるように見えるこふちゃんって…
かっこええ!!(笑)
でも、飛んでる姿は、なかなかのものですよ♪

話違うんですが、このサイトにあるおみくじ・・・
たまに引くんですが…今日は
「凶 ミラクル」って出ました。 orz

2011/10/20 (Thu) 18:07 | REPLY |   
Fri
2011.10.21
23:27

えり  

あらま

私は あ~ぁな末吉でした(笑)

背中、噛まれちゃったの?いきなりでビックリしましたね。
レモンちゃんの決定的瞬間写真はよく撮れましたね!
その後怖がったりしませんでしたか?
怪我がなく良かったです。

いろんなことが楽しめた旅行でしたね^^

そういえば、昨日はこちらでも頭の黒い富士山が見えてましたよi-259

2011/10/21 (Fri) 23:27 | REPLY |   
Sun
2011.10.23
22:01

ころちゃん  

すっごい!

こふちゃん、すごいですね。かっこいい!
そして、そのいい瞬間ばかりの写真、やはり写真の腕前もすごいです。

ドッグランはこういうトラブルがよくあるみたいですね。
遊んでいるうちに、そのわんちゃん、本気になっちゃったのかな。
でも、ワンコ同士のことだからこそ、やはり飼い主の心配りや
一言が欲しいですよね。
それにしても、こふちゃんに怪我がなくてよかった。
一瞬「痛っ」って感じで、右目をつぶってますが・・。

このwoofさん、いいですね。
早速行ってみたくなりました。

2011/10/23 (Sun) 22:01 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
15:13

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^O^)

そうですね~ドッグラン内だから仕方ないんですよね。
小藤は気が弱いので、なぜか小さいワンコに噛まれたり追い掛け回されたりします。
そのくせ大きなワンコさんは好きなので、ビクビクしながらも大きなワンコさんのとこに近寄ります^^;

こふちゃん、かっこええですか~(●^o^●)
ありがとうございます♪
ホントにプロになるための練習か?と思うような人もいたんですが(平均台とか他にも色々あります)、うちはちょっと遊ぶくらいがいいなぁ~。
そもそもこふちゃん、平均台に乗せたら怖がって降りてしまいました^^;

あ!「凶 ミラクル」って私も3回くらい出ましたよ!
私もパソコンで自分のブログ開く時に絶対やっちゃうんですが、「末吉 どんまい」が多いです。
でも確かに凶ってミラクルですよね(笑)だからラッキーだわ!って思ってました(^^ゞ
あと一度だけ「バーカ」が出たんですが、なかなか出ないのでつい何度もやってしまいます~。

2011/10/24 (Mon) 15:13 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
15:23

chikura  

えりさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^○^)

私は今日はどんまいな末吉でした(笑)
私、末吉率高いんですよね。神社のおみくじでも^^;

またやられてしまいました(T_T)
小藤は小型犬に狙われやすいんですよね。(小藤も小型ですが)
リードしててもグングン近寄って来るワンちゃんが苦手みたいです。
ドッグランだと相手もこちらもリードをしてないので、合図で抱っこができるようにしつけておいた方がいいのかなぁ…と思ってしまいました。
その後は、いつも通りに戻っていました^^ 

段々富士山の見える回数が増えてきますよね。
うちも昨日お昼過ぎから富士山が見えました。
でも考えてみたら、遠いから雪をかぶってるかどうかって見えないんですよね(^^ゞ


2011/10/24 (Mon) 15:23 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
15:32

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます(^○^)

写真、褒めて下さってありがとうございます~。
やはり携帯だとシャッタースピードが遅いので、バーを飛ぶ瞬間等は携帯じゃダメですね^^;
…とつくづく思いました(笑)

小藤はグングン近寄るワンちゃんが苦手なので、それでなめられてしまうんでしょうね…。
噛まれたのはこれで3回目です(T_T)
でもこの飼い主さんは駆け寄って止めようとしただけでも良かったのかもしれません。
以前小金井公園のドッグランに行った時にチワワに足を噛まれたんですが、その飼い主さん、全くスルーでしたから…。

ワフさん、ホントに良いですよ~(^○^)
まず広すぎるドッグランにビックリします(笑)
人間も自然に癒されます。
ぜひぜひいつかトルシーちゃんと行ってみて下さいね(^_-)
うちからだと、今回連休の翌週だったので高速は空いていて、2時間半くらいで行けました。
でも5月に行った時は4時間ちょっとかかったので、連休はずせば南房総より近いです^^

2011/10/24 (Mon) 15:32 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2011.10.31
22:40

よっぴっぴぃぃ  

ついつい...

決定的瞬間の写真の所で声出しちゃいました!
私はchikuraさんと同じ立場ならchikuraさんと同じ風にしていました!「大丈夫ですか?」って声をかけただけ偉いと思います。
私なら相手をにらんでしまいそうです;

我が子のように犬を育てるってとても良い事だと思います(〃^ー^〃)
だって言いたい事が分かるってとても素敵な事だと思うので♪

モデルこふちゃん!なかなか様になってますね、可愛いv-222 ハードルを飛ぶこふちゃんはかっこ良いけどv-238こんなかっこ良く飛ぶんですね!選手と間違えちゃうのも
無理ないですよρ( ^o^)b_♪♪

2011/10/31 (Mon) 22:40 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.11.04
21:52

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!
こちらもお返事遅れてごめんなさい(>_<)

この決定的瞬間、凄いですよねー。
よっぴっぴぃぃさんも私と同じことをしてましたか?良かった~!
冷たいかなと思ったんですが、小藤の方が心配だったので…。
もう声を掛けるのが精一杯という感じでした。

この写真を撮ったレモンちゃんは、実は千葉県某市の有名なお祭りの写真コンテストにエントリーしたら、なんと350点の中から特別賞を受賞しました。
今日仕事を休んで授賞式行ってきたようです^^;
その写真より、よっぽどこの決定的瞬間写真の方が凄いと思う私です(笑)

きっとペットを我が子のように育ててる人は、ペットと意志の疎通ができてるでしょうね。
当たり前のことかもしれませんが、本当に素晴らしいな~って思います。

ハードルこふちゃん、カッコイイですか(^O^)ありがとうございます!
うちでソファーの背もたれをジャンプして足で蹴るのがここで役立ったみたいです(笑)
調子に乗ってるレモンちゃんは、ハードルを買おうと言ってます。
どこでやるんだ?って聞いたら公園でやるんだそうです。
ハードル持って遠い公園に行くって恥ずかしいですよね^^;

2011/11/04 (Fri) 21:52 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment