chikuraのキラキラdays ~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~

アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

愛犬と旅行 1日目

  19, 2011 16:01
15~16日に山中湖近くのドッグリゾートwoofさんに行ってきました。
5月に行った時は日帰りでしたが、今回は宿泊で!
waf9.jpg

張り切る私達夫婦は、久々に一眼レフも持って行き、私なんて15年ぶりに使ってみたんですが、どうでしょう~。
小さ目写真は携帯、大き目写真が一眼レフ。(あれ?携帯から見ると逆かも?)
一眼レフのは全部私が撮りました。
ちなみに私はカメラは全く詳しくなく、ただ半押ししてシャッター押すって程度の超初心者です

DSC_0372.jpg


woofさんのドッグランはいくつかあって、とにかくハンパなく広い。室内ドッグランも広いです。
小型犬・大型犬と分かれていません。分かれてなくても広いから充分かな~と。
行きは雨が降っていて、せっかくのドッグランで遊べないかも…と思ったけれど、到着したら雨がやみました!
小藤もこの笑顔です。

waf2.jpg

雨には降られなかったけど、この日は一日曇り空で富士山も見えず…。
ドッグランは所々水たまりもあったけど、小藤はレモンちゃんと遊んだり、他のワンちゃんと遊んだり。とにかく嬉しそう!

DSC_0240.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0331.jpg

DSC_0457.jpg


う~ん、やっぱり一眼レフは色が鮮やかで綺麗ですね~。
で、調子に乗って小藤以外の写真も

DSC_0449.jpg

DSC_0451.jpg

DSC_0463.jpg

個人的にはこの赤い葉っぱの写真がお気に入り。



小藤も人間もドッグランで遊び疲れ、ようやくチェックイン。
犬と宿泊できるホテルは今迄3軒行きましたが、woofさんが一番広くてとてものんびりできました!
犬のお尻のタオルかけとドアフック。可愛い~。
waf10.jpg waf11.jpg


夕飯前にちょっと館内をブラブラ。
所々にこんなものがあります。
waf4.jpg
ワンちゃんがトイレ以外でトイレをしてしまったらお掃除するんですが、スプレーの下にある丸いシールをそこに貼っておくと、あとでwoofさんが徹底的にお掃除してくれるようです。
だからですかね?全然ニオイがしません。


そしてそして、イケ犬(イケワン)大賞にエントリーしてみたんですが、ちゃんと写真が貼ってありました~。
waf1.jpg



その後夕飯。
ドッグランへ行く前に館内のカフェでお昼ご飯を食べ、小藤用ご飯も注文したけど、1/10しか食べず…。
夕飯・翌日の朝食も小藤用ご飯を予約の時に注文したんですが、どちらもほんのちょっとしか食べませんでした(T_T)
う~ん。食事はやはりしぶごえさんがダントツで美味しいのかも。見た目からして美味しそうだったし。
あ、人間用ご飯は美味しかったですよ(*^_^*)



お腹一杯になったところで、室内ドッグランにも行ってみました。
誰もいなくて貸し切り状態でした~。
waf3.jpg


部屋に戻って、いつも食べてるフードを小藤にあげてみたら食べました。
取りあえず食べてくれてホッとし、全員疲れているので早目に就寝。
しかし激しい雨が窓を叩き付ける音で何度か目が覚め、翌日が心配だった私は、「明日は晴れますように。富士山も見えますように」とミカエルにお願いしてしまいました(^^ゞ


→2日目へつづく。
関連記事
  •   19, 2011 16:01
  •  8
  •  0

COMMENT 8

Thu
2011.10.20
09:05

ころちゃん  

素敵!

こふちゃん、本当に嬉しそうですね。
この写真からすごく伝わってきます。

いつも思いますが、chikuraさんはお写真を撮るのが本当にお上手!センスが光ってますわぁ~v-10
私もこの赤い葉っぱの写真特にいいなぁと思います!

そして、ここ、なんて広いのでしょうv-405
屋外ドッグランはもちろん、屋内のドッグランなんて、体育館ではないですか!
それに、ワンコのおしりフックとか、お茶目でいいですね。

こんなに素敵な休日を過ごしたのですね。
2日目はどうだったかな。ワクワクv-354

2011/10/20 (Thu) 09:05 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.20
14:27

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントをありがとうございます(^○^)

本当に嬉しそうですよね~。
疲れてくると、口がおちょぼ口になってくるので、写真を見てもわかりやすいです(^^ゞ(飼い主だけかもしれませんが)

え!写真撮るの上手ですか!?
わーい!嬉しい~~~\(~o~)/
ありがとうございます!
まだまだ下手なんですが、レモンちゃんよりは着眼点が良いと勝手に思ってます(笑)

ワフさんのドッグラン、ホントにハンパなく広いんですよ~。
もしかしたら以前はテニスの施設だったのかしら?と思います。
屋内ドッグランもまさに体育館なんです。ちゃんと客席もあるんですよ^^
あとプールもあるんですが、これまた広いです。
今回泳がせてみたいと思ったんですが、2日間ドッグランで遊び疲れちゃったようなので、また今度チャレンジしてみようかと思ってます。

トルシーちゃんもぜひどうでしょうか?
うちは5月に行った時は日帰りだったんですが、それでも充分楽しめました(^○^)
とってもお薦めです!

2日目は…今からアップしようと思うんですが、今日はお通夜なので、間に合ったらアップします♪

2011/10/20 (Thu) 14:27 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2011.10.20
18:02

りんこ  

へー

食いしん坊なこふちゃんは、何でも食べるのかと思っていた。(笑)
それにしても・・・なんて嬉しそうな顔。
ドッグランなら、一緒に走らなくていいから、人間側もラクですね。(笑)

2011/10/20 (Thu) 18:02 | REPLY |   
Fri
2011.10.21
23:17

えり  

おかえりなさーい♪♪

なんて、もう一週間経っちゃいましたねi-201

うんうん、私も赤い葉っぱの写真イイと思いますよ!
それに他の写真もとっても色が鮮やかで綺麗!
ここは広いとこなんですねi-260
こふちゃんとっても気持ちよさそうですね~♪

2011/10/21 (Fri) 23:17 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
15:06

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます!

こふちゃんは残念ながら何でも食べないんですよ~。
人が食べる物は欲しがりますが、野菜とか食べないし、フードも好き嫌いが激しいので、毎日のフードをなんとか食べさせるのに苦労しております(T_T)
しかしこふちゃん、一応(?)犬なんですが、煮干しとかさんまが好きなんです。
さんま焼いた日なんて、焼いてる時点からグリルのとこに来て、食べる時は目を輝かせて「くれるんでしょ?」って顔してお座りして待ってます(T_T)

ドッグランもこれだけ広いと人間も走りたくなってしまい、他にワンちゃんが近くにいなければ結局一緒になってサッカーしてしまいます(笑)

2011/10/24 (Mon) 15:06 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
15:16

chikura  

えりさんへ

いつもコメントありがとうございます!

かエリました~~(^◇^)

赤い葉っぱの写真良いですか~?
嬉しいです!ありがとうございます♪
すっかり一眼レフにハマってしまい、携帯で写真を撮ることが少なくなりました。

このワフさん、ホントにドッグランが広くてビックリします。
近くだったら毎日でも行きたいくらいです。
人間も気持ち良かったですよ(^○^)

2011/10/24 (Mon) 15:16 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2011.10.31
18:23

よっぴっぴぃぃ  

旅行p(^^)q

旅行行って来たんですか(*≧∀≦*)
楽しそうな所ですね!!私もワンちゃん飼ったらいきます☆
ワンちゃんのオシリメチャクチャ可愛い(*´∇`*)
こふちゃんかっこ良く写ってるぅv-10
すごく男の子って感じしますね!
chikuraさんすごく上手ですよ、キャメラマン♪ヽ(´▽`)/
私の写真も頼みます(笑)

2011/10/31 (Mon) 18:23 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.11.04
21:39

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます^^
こちらもお返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

旅行、本当に楽しかったです。
レモンちゃんなんて何日も前から「嬉しい!楽しみ!」ってずっと言ってました^^;
ここは春に日帰りで行ったところなんですが、1日ここで遊べるのでいいですよ~。
よっぴっぴぃぃさんもワンちゃん飼ったらぜひ行ってみて下さいね(^O^)

小藤はよく女の子に間違われるんですが、一生懸命走っている姿を見ると「男の子だな~」って顔します。
春で3歳なのに、まだまだやんちゃな小藤です(^^ゞ

え!写真上手ですか!?ありがとうございます~\(~o~)/
よっぴっぴぃぃさんの写真も撮りますよ~!ヌードでOKですよね?(笑)

2011/11/04 (Fri) 21:39 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment