FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

今を生きる

  29, 2010 00:37
タイトル通り、『今を生きる』ということがようやく見えてきました。
占い師&ヒーラーの友人がよく言っていること。
過去に縛られずに生きること。
過去とはそんな遠い過去のことだけではないです。
例えば、会社で嫌なことがあっていつまでもウジウジ考えたり、友達に嫌なことを言われてその言葉が頭から離れなかったり。
それは『現在』起きてることではなく、『過去』に起こったことを考えているから『今』を生きてはいない。

頭ではわかっても過去を考えるって普通のことと思ってました。
けれど昨日日記に書いた『これが自分なんだ』ということ。
自分をまるごと受け止められるからこそ前進できるんだ…それがぽわっと心に降りてきて、今を生きる意味の大切さがわかりました。

受け止めたらそれでラクになる。
そして小さくても一歩踏み出せる。
その小さな一歩が少しずつ進んで、自分の流れが良くなる気がします。


これも以前友人に言われたことですが、変化の波に上手に乗ること。
私は最近、自主的ではないけれど不思議と抵抗なく変化の波に乗れました。
これに上手く乗ると、なんだか全てがスムーズに動き出し、勢いがつくことを実感しました。
なんだか頭がクリアになり、多分今までにない感覚。
これも現状を『仕方なく』ではなく、素直に受け入れた結果のような気がします。
しばらくこのままの自分だといいなぁ(笑)


関連記事
  •   29, 2010 00:37
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment