FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

疲れながらペガサスに乗る

  09, 2011 23:56
ここのところ時間が本当に足りない(T_T)
貴重な平日休みくらいゆっくりしたいけど、全然時間が足りない!!
せめて一日26時間にならないかしら。

そんなわけでパソコンも全然開けず…。
コメント下さった方々、お返事遅れてごめんなさい(>_<)
携帯からでもお返事できるんですが、わかりやすく見やすいようにとお返事は色を変えていて、携帯からだとそれができないんですよね。なんでだーー!?
なので来週の休みまでお待ち下さい。ごめんなさい(:_;)


昨夜の赤い月を見た方はいますか?
携帯で写真を撮ったけど上手く撮れず保存せず残念。
今朝は岩手と、夜に千葉で地震がありました。
赤い月と地震って、やっぱり関連性があるのかなぁ。


話がコロコロ変わりますが、なんだか本当に疲れております。
精神的疲れの方が大きい。
♪毎日モヤモヤ爆発しそうさ!♪(by.アルフィー)
まさにロックンロールナイトショーな感じなんですが(*´・ω・)
疲れてるしモヤモヤは取れないし、そこでペガサスですよ(笑)
またもやお風呂でチャネリング、ペガサスに乗ってあっち(?)に行ってきました。

最初、ミッチーの執事のチエホフみたいなタキシードを着た執事があらわれました。
チエホフより痩せててヒゲが生えてて、聖書を持ってました。
あれは一体誰だったのか?

暫くすると柔らかい薄いピンクのスモークに包み込まれました。
私はすぐに話をしました。
『ごめんなさい。私はあなたが教えてくれた"裏切り"という言葉を離せなかった。
どうして感謝できない人がいるんでしょう。
そしてそういう人に対してなぜ"裏切られた"と繋げてしまうんでしょう』
天使らしき人は暫く黙っていました。少しするとこう言われました。
『あなたはあなたの直感で、誰を大切にすべきかわかってるはずですよ。
境界線を思い出しなさい。
大切にすべきと思ってる以外の人に何をしても、あなたが必ず傷付くことはあなた自身が先にもうわかっているはず』
確かに…私はそういう勘はとにかく良く当たる…。
続けてこう言われました。
『あなたはあなたの道を行きなさい。
あなたが幸せであれば、皆が幸せになる。
あなたにはその力がある。信じなさい』

暫くすると…なぜか亡くなった友人の声が聞こえてきました。
今日散歩中に彼女に話し掛けていたからかな。
友人はこう言いました。
『chikuraちゃん、私は今幸せだよ。
chikuraちゃんは今迄ずっと大変だったよね。chikuraちゃんはそれを自業自得だからと言ってたけど、自分のことを考えちゃいけない環境にずっといた。
でも今は違うでしょ?やっとchikuraちゃんは自由になれたんだよ。
そろそろ自分自身のことだけを見つめてもいいんじゃない?
自分を犠牲にして人のために何かするのはもうやめようよ。
それがchikuraちゃんの良い所でもあるけど、これからはダメだよ』

…泣けました…
以前から彼女は私のことをよく理解してた人だけど、今でも変わらない彼女だった。
『〇〇、会いたいよ』と言ったら、『必ずまた会えるよ』と言われました。
待っててくれるかな。

するとまた天使があらわれ、
『あなたの道を行きなさい。
あなたの幸せは必ずそこにあり、人を幸せにすることができるから』
と言われ、またプレゼントをもらいました。
今度はずっしりと重い。
箱を開けると、黒いボーリング玉みたいなものが!(☆_☆)
『地球と繋がり、ぶれない気持ちを持ちなさい』と言われ、そしてまたペガサスに乗って戻りました。


以前ヒーラーの友人にクリアリングしてもらった時も、境界線のことは指摘されてたし、天使のギフトの鎧をかぶるのを最近すっかり忘れてた…。
あと毎朝のグラウンディングもすっかり忘れてる(>_<)
ボーリング玉は地球と繋がるためにグラウンディングをしなさい!ということでしょうね。


境界線を作りぶれない自分でいるために、鎧とボーリング玉を忘れないようにしなきゃ!
関連記事
  •   09, 2011 23:56
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Fri
2011.06.10
14:07

りんこ  

おもし・・・

ボーリング玉も鎧も・・・重いものばっかりだ。(^-^;

ペガサスかぁ。
ペガサス自体は、chikuraさんの想像?で良いんですよね?
つまりは、自分の想像したものに乗って、行くってことで良いんですよね?
実は、ちょっとチャレンジと思って、
子供の頃に逝ってしまった犬に連れて行ってもらおうと思ったのだけど、
その子の顔を忘れてしまっていて、それを思い出すのに必死で、
すっかり方向性が違ってしまったのでした。(;^_^A

そうそう、乗馬やってたことがあるんですね。
良いなぁ。実は、乗馬したいなぁ。と思って、早5年くらいたってます。(; ̄ー ̄A
以前、夫に話したら、良いんじゃない?
俺は鉄の馬に乗る、かーちゃん(私)は、本物の馬に乗れ。
なーんて背中押してもらったのに…出不精の私、いまだに馬に乗れず…。orz

2011/06/10 (Fri) 14:07 | REPLY |   
chikura">
Sat
2011.06.11
16:22

chikura  

Re: おもし・・・

りんこさん、いつもコメントありがとうございます(^O^)

確かに重いものばっかりですね^^;

はい、ペガサスは私の想像で、自分の想像したものに乗って行く、でOKです。
先生がユニコーンに乗るって言ってたので、私もそういう方が行きやすいかなぁ…と思ったんですが、大正解でした♪
りんこさんは愛犬ちゃんでぜひチャレンジしてみて下さい!
ちなみに私のペガサス、顔もよくわからないし、羽の生えてる前か後ろにどうやって乗ってるのか自分でもわかりません(笑)
取りあえず首につかまっております(^^ゞ この辺は適当でいいのかな~と思います。
深い呼吸をして地球と繋がり(グラウンディング)、上へ上へと目指します。
私のペガサスは、気持ち良い空間に自然と下ろしてくれます。

乗馬、良いですよ!
なかなかハードなスポーツなので、この時期私じゃなくても汗だくになります。
私は千葉のクレ○ンまで通ってたんですよ~。千葉駅から送迎バスが出てます。
クレ○ンは体験乗馬の募集よくやってませんか?良かったらそういうのからどうでしょう?但しその後の勧誘に耐えられれば、ですが(笑)
うちはレモンちゃんがちょうどその頃プチ鬱で、動物と触れ合うこと&スポーツは良いんじゃないかと判断してすぐに入会しちゃいました。
ただ想像以上にお金かかります…。
4級まで取り、その後障害乗馬もしたかったんですけど、私もちょうど専業主婦になっちゃったのでお金が続かなくて退会しました。

あとクレ○ンにいた頃に外乗体験があり、九十九里まで二度行きました。
そこは一般の人でもちょっと練習して外乗できるような感じだったので、勝浦に行った時にどうでしょう?
九十九里の海辺を走るの、とっても気持ち良かったですよ(^O^)いつかまたそこに行きたいな~と思ってます。
ただそこはアメリカのお馬なので、ちょっと背が低くて鞍もゴツゴツしております。
(クレ○ンはイギリスのお馬です)

2011/06/11 (Sat) 16:22 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2011.06.14
00:27

よっぴっぴぃぃ  

こんばんは♪

かなり時間が足りなさそうですね(笑)私の時間をあげたいくらいですv-21

うん、うん。ペガサスに乗る話、
すごく進みましたねv-7しかもお友達にも会えたみたいだし。すごいの一言ですv-218

お友達ってほんとchikuraさんの事分かっていてくれているんですね!しかも今も。なんか感動です(T_T)また会える、待っていてくれるというか私は、生まれ変わってもまた同じ世界で近い立場として一緒に過ごせるのではないかなと思いましたv-238かなりロマンチックな考えかもしれませんが私はそう思います☆

2011/06/14 (Tue) 00:27 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.06.16
18:29

chikura  

時間下さいな(笑)

よっぴっぴぃぃさん、いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひ時間を下さいな~。
なんでこんなに時間が足りないんですかね(T_T)

友達の言葉や変わらない友達の思い、凄く私も嬉しかったです。
何よりあっちの世界で幸せでいてくれたことも。
魂って分裂するらしいんですよ!(・o・)
だから私が死んだ時に友達が既に別の人に生まれ変わっても、天国で会えるんですよね。
魂が分裂って凄いですよね(^^ゞ
きっと友達は待っててくれると思うし、お互い生まれ変わっても、また近い立場で再会できると私も思ってます。
次回は夫婦だったりして?(笑)

2011/06/16 (Thu) 18:29 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment