FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

友達に泣かれる

  19, 2010 21:59
今日友達とカラオケに行ってきました。

友達はベイベーとまでいきませんが、何度か一緒にミッチーライブに行っていたので、ミッチーのライブ映像配信曲があると話したら『行く行く!ポンポン持って行く!』というのでカラオケへ。
でも久々に会うので話が長くなりそうだからフリータイムで入りました。
案の定、1時にカラオケへ行き、話ばかりして気付ば4時半(笑)
慌てて曲を入れることに。

友達はライブ映像曲3曲のうち1曲知らないので、その1曲をまず私が歌い、残り2曲を一緒に歌おうねってことになりました。
で、曲が始まり、友達は『キャーー!ミッチー!カッコイイ~。ライブ映像いい!』と言いながら、私が歌う曲にノリノリで体を動かす彼女が次第に動かなくなり…二番に入っても固まってる彼女。
美しいミッチーにうっとりしてるんだ~と思い、曲が終了して彼女の顔を見たら泣いてるではないですか!(@_@)
ライブ映像が素晴らしくて感動したのねー!と思ったら、
『うぅ…chikuraちゃん…うまい、うまいわっ。
 chikuraちゃんの声が綺麗で泣いちゃったよ』と。




…………へ?




彼女とは14年来の付き合いで、カラオケへ初めて一緒に行ったのは半年前。
それを言ったら
『あれはchikuraちゃんも緊張してたからでしょう?
 ごめんね、chikuraちゃんがこんな上手いなんて初めてわかったわ。
 chikuraちゃん、腹黒なのに声に透明感があって感動しちゃって』と、
けなされてるのか褒めてるのか(笑)
『私の歌で感動したら、川嶋あいなんて生で聴いたら死んじゃうよ(笑)』と言ったら
『あの人はプロだもん、上手くて当然よ!
 chikuraちゃんはアマチュアじゃないの』と、
これまたけなしてるのでしょうか^^;

じゃ次入れようと言ったら、
友『待って待って!ミッチーの曲は次にまた感動するために取っとくから、
  chikuraちゃん、ZARD歌って!』
私『ZARDの曲知らないもん』
友『じゃあ大塚愛の〇〇は?』
私『知らぬ~』
友『じゃあじゃあ、毎回chikuraちゃんが歌ってる曲でいいわ!
  なんか歌って!』
と言うので、マッキーの「Hey...」を。そしたら

『いい!いいわー!
 私ね、あゆとか倖田來未とか、いい曲って思っても感動できないのよ。
 これは声のせいだったのね。
 私chikuraちゃんの歌声が大ビンゴなんだわ』
と黒い涙を流しながら熱弁する友達f^_^;
あゆや倖田來未に勝った?私(笑)


バンドをやってた頃からライブハウスや主催者に『音痴』『ボーカル変えろ』と言われ続けてきたので、こんなに感動されたのは初めてで、私どうしていいかわからなくなりました。
だってホントに音痴なんですもん…。
でも嬉しかったです。
毎週のカラオケ効果でしょうか。


友達とはアルフィーファン繋がりなのでその後アルフィーの声質について語り合い、私が元々ボーカルを希望してなかったことを話したり、その後脱線して色んな話をしていたら気付けば7時(ノ><)ノ
慌ててカラオケ屋を出ました~。

次回友達とのカラオケ(一応来週予定)は、私のワンマンショーになるようです(笑)
全然へたっぴなのに、こんなに褒めてもらえると照れ臭いですね
関連記事
  •   19, 2010 21:59
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment