chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

迷子

  15, 2010 18:59
先日二度も迷子になりました(; ̄ー ̄A

13日の仕事初日、帰宅する時に1回目の迷子に(笑)
会社⇔家は片道徒歩約10分。
家から会社へ行く道はいくつかルートがあります。
家は環八通り沿いなんですが、とにかく真っ直ぐ帰宅すれば環八に辿り着く(はず)んです。
この日、会社の横の道を歩き、行きは一つ右側の道に入ったんですが「真っ直ぐ行けば環八だし、知らない道も見てみたい」と思ったのが間違いで…。
道は真っ直ぐな道ではなく、ちょっとウネウネ。
ウネウネし出した時に一つ右側の道に入れば良かったんですが、なんとかなるだろうと思ってたのが間違いでしたー(T_T)
この日昼休みに猛ダッシュで家まで往復して足も疲れてるし、仕事初日で疲れてるし、これはもうダメだ…と思い、生まれて初めて携帯のGPS機能を使ってみました(笑)
環八まではそう遠くなかったんですが、この辺は道が入り組んでるのでホントに気をつけなくてはです…。



そして同日、帰宅後愛犬・小藤のお散歩へ行ってまた迷子になりました(_ _|||)
もう外も暗かったので景色が変わったのも良くなかったんでしょうね。
近所を散歩する時は、

←-------家-------→

↑こんな感じで家のマンションの左右の道を使ってお散歩するようにしてたんです。迷子になっちゃうので^_^;
あとは絶対迷子にならない川沿いです。

ところがこの日、さっき迷子になったので学習すれば良いのに、

| ̄ ̄|_
|     |---------家

↑こんな感じで(わかりにくくてすみません)回ったら迷子になり、再びGPS様登場(・_・;)
自分が思ったよりも道がウネウネしてるので、それで方向感覚がおかしくなっちゃうんでしょうね。


ここに引越して約10ヶ月、この辺は道が入り組み過ぎていて、尚且つ駅前以外は住宅街なので目印も余りないから大変です。
まぁ私が方向音痴ってのもありますが(笑)
でも主人も小藤の散歩中に何度か迷子になってるらしいので、やっぱり覚えにくい土地なんでしょうかね…。
疲れてる時や急いでる時は変なことしない方が良いですね( ̄ー ̄;
関連記事
スポンサーサイト
  •   15, 2010 18:59
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment