FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

仕事のこと

  08, 2010 17:15
さて、話は変わりまして、実は仕事辞めました(^^ゞ
というのも腰痛がホントに酷くなってしまいまして…。
整体の先生からは、仕事の間だけコルセットするよう言われてやってましたが、今週の月曜日仕事が終わってからついにダウン…。
先生も「そろそろ危ないかもしれないね…」と言われてしまいました。
正直私ももう限界だと感じ主人に相談すると、主人も腰痛持ちなのにスパルタな人で「次が見つかるまで続ければ」とかムカつくことを言うので、「じゃあ次探してやる!結局私の体より金かよ!」と心の中で叫び、良いとこがあったので水曜日早速面接へ(笑)

得意のデータ入力の仕事が2駅先にあり、そこは扶養控除内でもOKとあったので迷ったんですが、今回面接した会社は事務スタッフの募集で、家から徒歩10分もかからない距離。
週2~3日OKだけど9~5時まで。
凄く迷ったけれど、お昼休みに家に戻れるのでこちらを選びました。
なんといっても愛犬・小藤のことが心配で…。
大好きなデータ入力よりも小藤を優先しました(^^ゞ

昨日支店長と話すことができ、無事に仕事を辞められることになりました。
事務はどうかとか、腰に負担の少ない仕分けはどうかと提案して下さったんですが、事務はわからないけど実際現場はラクじゃないんですよね…。
腰に負担の少ない仕分けも何度もやりましたが、物によってはとんでもなく重い物を持っての作業もあります。
支店長も良い方なので胸が痛んだんですが、自分の体がやっぱり一番大事なので丁重にお断りしました。

そして水曜日に面接した会社から、先程採用のメールが着ました~!
こっちはこっちで仕事内容的に肩こりが酷くなるだろうなって感じですが、腰痛で動けなくなるよりはまだマシかもです^^;
面接は本社で行われ、勤務先のビルを面接帰りに見てきたんですがとっても綺麗なビルでした~。
憧れの入館証をもらえます~!
あれ、首からぶらさげるのに密かに憧れておりました(^^ゞ
仕事は13日からスタートで、13・14日は研修です。

小藤と長い間一緒にいれないのはホントに淋しいですが、お昼はダッシュで帰ろうと思ってます(*^_^*)
残業もほとんどないようなので、5時になったら即行で帰ります~。
関連記事
  •   08, 2010 17:15
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment