FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 20回目

  08, 2010 17:06
今日は鍼治療へ行ってきました。今日で20回目。早いなぁ…。

今日は頭頂部の辺りをグリグリされ、右と左とどちらが痛いか聞かれたんですが、痛いのは左で、右は左より直に触られてない変な感覚…。それを先生に話したら、
「やっぱり。右の方が停滞してるんですよ。
 左は直接触られてる感ありますよね?」と。
という訳で、右に鍼を2本さしました。
でもさしっぱなしではなく、ポンポンとさしてここは終了。

次におへそのすぐ下辺りに1本。
そして胃の辺り!!!
下腹部より胃の辺りって結構怖いもんですね…。
さす時怖かったですが、チクっとした痛み程度でした。

「このまましばらくお待ち下さいね」と先生が出て行こうとした時、腰痛が酷いので仰向けはちょっとツライので「膝を曲げててもいいですか?」と聞いたら「腰痛みます?」と聞かれ、膝を曲げてもOKとのことでそのまま休みました。

その後うつ伏せになり、今回腰痛が酷いのでその鍼を腰に1本さしただけで後ろ側は終了。
おかげで腰痛が綺麗に消えました(@_@;)なんで!?

先生のお話によると、以前よりは大分良くなってるそうで、呼吸も随分良いみたいです。
秋・冬と頑張って続けて行きましょう、ということで今日は終了。






関連記事
  •   08, 2010 17:06
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment