FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 19回目 & 朝の話

  01, 2010 18:12
昨日鍼の日だったのに、うっかりくっきりさっぱり忘れてました^^;
3時予約で、15分頃に鍼の先生から電話があって初めて気付きました。
9月30日予約だったのは知ってたし、カレンダーにも書いてたし、昨日が9月30日だということもわかっていたのに、「鍼は金曜日」と思い込んでました…疲れてるのかしら(-_-;)
いや、疲れてます(笑)


涼しくなってきたけれど、まだ頭は熱いようです。
確かにバイト中、頭がシャワー浴びた人になってます^^;
やっぱり朝は寒いので、ずっと長Tを着てたんですが、いよいよ限界が来て昨日からTシャツです。それでも滝汗な私…。
来週から首にタオルかけようかなぁ。ハチマキしたいくらいだ…。

さて、今日もお腹に一本、右手小指下に一本。
うつ伏せになり、ギャランドゥに続き今度は半ケツかい!?(@_@;)ってくらいにジャージを下ろされました^^;
正確には1/3ケツくらいですが(笑)
でもギャランドゥに比べれば1/3ケツくらいーー!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
で、そこには鍼は打たなかったんですが、その辺の呼吸の仕方なども先生はチェックしていたようです。
その後背骨よりやや右側の腰に1本。
そして背骨よりやや左側の背中に2本。
最初これが物凄く痛くて痛くて…場所を変えてもらってもしばらく痛みが取れませんでした(T_T)

先生が言うには、前よりも子宮に力は入っているようで、あと何層にも緊張してる膜のようなものが少しずつ和らいでるようで、呼吸も以前よりはよくなってきてるようです。
あとはやっぱり胸のつかえらしいです。
鍼が終わってから、やっぱり呼吸…吸うのがラクなんですよね~。
これ続けてたら喘息もよくなるんじゃないか?
ってちょっと思ったりして(^^ゞ




話は変わりますが。。。昨日の続きになります。。。

今日もバイトで4:15起きだったんですが、
目覚ましが鳴ったらなんと!!!小藤が起こしに来てくれました!!!
助かりました~(/□≦、)
昨夜「ママはね、こふたんのことを誰よりも頼りにしてるんだよ」と、朝のことも含め色々意味あって話をしてたんですが、それででしょうか?(^^ゞ
人の言葉がわかる子なので、きっとそうだ!と思ったりする親バカです(*´∇`*)
来週も起こしてくれるかな。

関連記事
  •   01, 2010 18:12
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment