chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ドッグラン&目覚まし時計

  30, 2010 12:15
日曜日の話なのですが、芦花公園にあるドッグランに行ってみました。
こちらはメンバー登録が必要で、登録時には狂犬病予防注射済交付票と、犬鑑札票が必要になります。
こんなドッグランは初めてですが、考えてみたらその方が安心ですよね(^^)

10-9-1.jpg


ドッグランは大型・小型と分かれていて、大型の方は広い広い!
小藤の場合ドッグランでいつも迷うんですが…。
豆柴なので一応小型犬ではあるんですが、柴なので、小藤より小さなワンちゃんの飼い主さんに嫌な顔されることが多いのです(T_T)
小型の方を見たらトイプーちゃんやチワワちゃんもいる。
でも大型の方を見たらそっちにも小藤より小さい犬種の子達がたくさんいたので、大型の方に入りました。
もちろん小藤より大きなワンちゃんもたくさん。

10-9-2.jpg

小藤は自分の体より大きなワンちゃんを怖がるので大丈夫かな~と思ったんですが、大きなワンちゃんのいる団体にいきなり飛び込んで行ったんです\(◎o◎)/
が、大きなワンちゃんにちょっかい出されてビビッて逃げ、中型のワンちゃんの団体に飛び込むも同じようにビビッて逃げ…結局最後は一人ぼっちでした^^;一応興味はあるみたいなんですが…。

10-9-3.jpg

これはイカンと思って小型の方に移動しようと思い、抱っこしようとしても「やなこった~~!まだここで遊ぶんだ!」と逃げる逃げる(-_-;)
結局ずっと大型の方でポツンと遊んでおりました。




話は変わりますが、小藤は毎朝目覚まし時計が鳴ると必ず起こしに来てくれます。
いつもの7時起きならリビングからチャチャチャチャ!と走って起こしにくるのに、私が早朝バイトの日、さすがに4:45起きはしんどいのか、チャ…チャ…チャ…とのっそりやってきて、いつもなら激しくベロンベロンと濃厚に顔をなめまくるのに早朝だと2~3回なめてまたリビングへ。
主人は「俺も一緒に起きる」なんて言ったわりには全然起きれず、目覚ましをスヌーズ設定にしてるので、時計が鳴るたびに小藤は「しょーがないなぁ…」と面倒臭そうな足取りで主人を起こしに行ってました。
が、さすがに3日目の日は「どうせ起きない」とわかったようでスヌーズで時計が鳴っててもリビングで寝てました^^;


今日から5時半出勤になってしまい、4:15に目覚まし時計をかけたのですが、さすがに早すぎるのか小藤は起こしに来てくれませんでした。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
小藤だけが頼りなのに、これからどうしよう(汗)
今日は主人の出勤前に帰宅できたのでその話をしたら「今日は7時でも起こしにこなかったよ」と言ってました。
やっぱり犬も朝早くだと疲れちゃうんですかね~。
明日起きれるかなぁ…。不安。
関連記事
スポンサーサイト
  •   30, 2010 12:15
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment