chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

緊急地震速報メール

  29, 2010 18:06
今日夕方5時頃、部屋から聞きなれない音が。
トゥル!トゥル!みたいな、大きい音で何だか怖い音。
どこからそんな音が?と思ったら携帯。
でも電話帳登録してる以外の人の着信音はこんな音じゃないし…と思いながら携帯を見ると、こんなメールが\(◎o◎)/


「緊急地震速報
 福島県で地震発生。強い揺れに備えて下さい(気象庁)」


ちょうど鳥達のカゴを掃除中で放鳥中。
このメール音にビックリしたボタンインコのてんは、細~~くなって、遊んでいた鳥かごの上で固まっており(鳥は怖いと羽毛を体にピッタリつけるので細くなります)ウロコインコの青葉はとってもビビリ屋なので部屋中をグルングルン飛び回り、窓に激突(@_@)
放鳥中だったのでゲージに入っていた小藤もゲージ内でグルグル走り回ってる。

地震が来るならとにかく鳥達をカゴへ!と慌てて鳥達を各カゴに入れ、その後はオロオロ。
「こんなボロマンション、一発で終わりだよ…。
 どうせ死ぬならこの子達の側で死にたい」と、
小藤をゲージから抱っこし、鳥カゴの側でドキドキしながら待つ私。







・・・・・・?・・・・・







地震来ない…?








小藤を抱っこしながらTVをつけると、安藤さんが地震速報のニュースを話していて、しばらくしたら別のニュースに入る。
ってことは、もう大丈夫なの???
NH○は既にニュース速報も終わっている。
な~んだ!ビックリしたよ~!と思って小藤をゲージに戻して掃除機をかけました^^;


今考えたら小藤はハーネスつけてリードをさせるべきだったのかな。
慌てるとダメですね…(; ̄ー ̄A
昔友達と電話中、震度4の大きな地震があり、お互い電話を切ることなく「地震だよ!どうしよう!怖い!」とオロオロ。
地震がおさまり「ビックリしたね~。私財布持って今玄関にいるんだけど」と友達に話したら大爆笑されました^^;
友達はちゃんとテーブルの下に隠れてたそうです。


それにしてもこんなメール来るんですね。
私はドコモなんですが、皆さんのところもメール着ましたか?
福島県のランズの方、大丈夫でしたでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
  •   29, 2010 18:06
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment