chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

ありがとう、マイ原付

  26, 2010 18:36
img_cache_d_48981_1_1285562788_jpg.jpg

今日バイ○王さんに来てもらい、私の原付バイクを引き取って頂きました。
この原付、買ったのが確か13~4年前。しかも中古。
当時独身で余り乗る機会もなかったんですが、結婚してからよく乗っていました。
特に私が専業主婦になってからは週2~3日ペースで乗ってました。
主人も原付を持っているんですが、主人のは可愛いイマドキな原付で、結婚した時交換してあげると言われたんですが、ミラーも小さいし使い勝手がイマイチで、結局このシブイ原付に乗っていた私(笑)


ところが昨年末引越してから乗らなくなってしまいました。
引越する時ガソリンを空にしなくていけなく、引越後の1月にガソリンを入れに行った時だけしか乗ってません。
理由は、

1.原付を使わなくても買い物が便利になったこと。
2.住み慣れてないので、どこに何があるかわらないし、道に迷いそう。
3.マンション前がいきなり環八で怖いこと。

駐車場代が大型バイクと同じく月々3650円もし、2台もあるから駐車場代もバカにならないし、1台は取りあえず残し、私の原付の方が古いのでいよいよ手放す決意をしました。


さすがに古い原付は引取料金が最低でも5000円かかると言われ先程バイ○王さんに査定に来てもらいました。
古い割にツヤもあり、傷みも少ないので5000円で大丈夫でした。
これくらい古いと、1万行くケースが多いとか。
転倒も一度もなかったし、どうやらきちんとバイクカバーをしていたのが良かったようです。
バイ○王さんに『いきなり環八は僕でも怖いっすよー。しかも原付ですもん』と言われ、『ですよね~f^_^;』なんて話してました。


原付くらいで…ですが、お別れする時涙が出そうなくらい淋しくて、でもバイク王さんも原付を持って行く時に『写真撮りました?こんな長く乗ってたら淋しいですよね』なんて言って下さり、ちょっと嬉しかったです。


今まで長い間ありがとう!マイ原付よ(T_T)
こき使ってごめんね。


関連記事
スポンサーサイト
  •   26, 2010 18:36
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment