FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 18回目  &仕事

  24, 2010 19:48
今日は18回目の鍼治療でした。ちょっと久しぶりでした~。

胸に気がつかえていて、呼吸する時にそのつかえがわかってくるとまた変化が起こると先生に言われたんですが、先生のやり方で呼吸してもつかえてるものがわからず…。
それを取るよう意識しながら呼吸をしてみるよう言われても、よくわかりませんでした(笑)
そこで先生に、両胸の間を触ってもらい「この辺つかえてるのわかりません?」と言われてもよくわからず、上下と比べてみると、確かに何かつっかえてる感じです。
この気の詰まりが取れれば、かな~り良くなるらしいですが…。

先生に仕事を始めたことを話したんですが、やはり緊張するせいで気が詰まりやすくなるそうです。
仕事中緊張しない人はいないから、家でその緊張を引きずらないようにリラックスすることを心掛けるように注意されました。
私は前の仕事で、仕事を家に引きずるのが嫌だったから、仕事場を出ればスッパリ気持ちを切り替えるようにしていたので多分慣れればまたできるだろうな~と思ってます。
家に仕事気分持ち込むと損した気持ちになるんですよね(~_~;)
これできると、私は仕事のグチもなくなるんです。不思議と。

今日もお腹に1本。
今回はギャランドゥはギリギリ大丈夫っぽかったです(笑)
そして右手小指下に1本。
胸の気のつかえのある裏側辺りの背骨に1本。

終わった頃には深呼吸がすごくラクになりました。
(吸った時にいっぱい吸える感じです)



○○ ここからは仕事の話です ○○

やっぱり5時起きって大変ですね~。

まだ制服が支給されないため、汚れても良い服を着てったんですが、今日は寒いので長Tで作業したんですが、汗かきました(笑)
場所は倉庫みたいな所で、シャッターも開いてるから寒いはずなんですが、Tシャツでも良かったと思うくらいでした。

重い荷物もやっぱりそこそこあったので、腰のことを考えると長期はやっぱり難しいかなという感じです。
仕事は細かい部分もあるんですが、そんなに難しいこともないし、他の方達もすごく親切だったし、シフトも勝手に組めちゃったし(笑)、
時給もそれなりに良いので、本当は長期でできたらな~と思います。
取り合えず腰と相談しつつ、せめて年内までは働けたらな~という感じでした。
次は月曜日です~。

教えて頂いた先輩さんが2つ上だったんですが、その方も子供がいらっしゃらないとか。
「頑張ってる時ってできないんだよね~。
 子供いらないって思ってる時にはできたんだけど、
 その時は流産しちゃってね。
 頑張ってるんだけど難しいもんだねぇ。
 お互い頑張ろうね」
なんて、ホンのちょっと空いた時間でサラリとそんな話をして下さったんですが、残念ながらその方は月曜日で仕事を辞めてしまいます(T_T)
ホントに丁寧に教えて下さったので淋しいですね。。。
関連記事
  •   24, 2010 19:48
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment