chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

覚悟した

  13, 2011 17:57
前の会社から11月からの仕事の案内が来まして…。
次は前と違って1時間長い8時間勤務だし、月から金までのフルタイム!
次も見つからないし(というかあんまり探してない^^;)1ヶ月ちょっとなので頑張ってみようかなと思い、今日会社に電話してお願いしました。
案内が来てから約1週間経つんですが、それまで覚悟が決まらずダラダラしてたけど、ようやく覚悟を決めました!

それにしても月~金まで7時間以上働いてる人を、今更ながら尊敬します…。
私もそれだけ働いてた頃はあったけど、過去の自分にも尊敬してしまうわ


次の仕事のお給料で、次の段階の講座を受けようかな~と。
そしてレイキを習おうと思ってます。
レイキマスターになるには相当お金がかかるので、程々のとこまでやってみたいな。
レイキはアニマルヒーリングもできるようなので、自分のペットにもしてあげたいし。
コミュニケーターに必要であるものならば、なんでも吸収したい。



4年前までの私は、長生きしたいとも思ってなかったし、寧ろ先の人生が全く見えなかった。
でも今は色々やりたいことも増え、自分が努力して生きやすい人生が送れるならば送りたい。
だから今はできる限り長生きできたらな~と思ってます。今迄の分を取り戻すため、という感じ。
だから年金支給が68歳からとか困るわ
関連記事
  •   13, 2011 17:57
  •  9
  •  0

COMMENT 9

Thu
2011.10.13
18:02

りんこ  

おお

決めましたか。
短期なら、頑張れるかもしれないですよね。
しかも、使い道まで決まってるし…(笑)

私、ここのところ(以前から興味はあったのだけど)
アロマテラピー勉強しようかな~なんて思ったりしてます。
が、まだまだ実行に移すにはいたりませんが…。
例のヒーリング受けてからにしたいのさ~。年内に受けられるのか?(^^;

2011/10/13 (Thu) 18:02 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.13
18:19

chikura  

りんこさんへ

早速コメントありがとうございます!ヽ(^o^)丿

そうなんです、短期じゃなかったらムリでした~。
でもりんこさんはそうやってお勤めされてるんですものね…。もう大尊敬ですっっ!!!!!
私もう電車通勤ですら嫌ですもん(T_T)
あれもこれも嫌じゃ仕事見つからないんですけどね(滝汗)

アロマですか~。アロマも奥が深いですよね。
名前覚えるだけで挫折した私です(笑)
アロマって資格ありますもんね。
りんこさんも頑張って下さいね!

例のヒーリング、取りあえず予約だけしちゃいませんか?(^◇^)11月は祝日2日もありますし!
あ~でも翌日お休みの方がいいのかな…クリアリングも翌日グッタリなので、ヒーリングもちょっとはあるかもしれないですよね。だとしたら土曜日がいいですよね。
行かれたらぜひ感想を聞かせて下さい♪
私も覚悟きめましたから、りんこさんも年内に受けて下さい~。
chikuraからのお・ね・が・いi-175i-188i-188ブチュブチュ!←また出たっ(笑)

2011/10/13 (Thu) 18:19 | chikuraさん">REPLY |   
Fri
2011.10.14
11:52

りんこ  

予約しましたよ。

また了解の返事はもらっていないけど、
10/29の1時か2時にお願いしたら、3時なら良いって返事が
帰ってきたので、3時でお願いしました。
ちょっと、ワクワク・・・(笑)

2011/10/14 (Fri) 11:52 | REPLY |   
chikura">
Wed
2011.10.19
16:05

chikura  

りんこさんへ

コメントありがとうございます!
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

予約されましたか~!(^O^)
楽しみですね。
というか、私も凄く楽しみなんですけど(笑)
ぜひぜひ感想を聞かせて下さいね。

私の方はすっかり気持ちダウンしております…。
受講中は人生の課題が出てくる場合があるらしいのですが、それが苦しかったら先生に相談できるようなので、遂に先ほど相談してしまいました^^;
は~なんだかエネルギー不足です。
しかも明日明後日と義父に会わねばならないです(T_T)

2011/10/19 (Wed) 16:05 | chikuraさん">REPLY |   
Wed
2011.10.19
21:28

chikura  

すみれさんへ


初めまして(*^_^*)
拍手コメントをありがとうございました!
頂いたコメントにお返事ができず、こちらにお返事させて頂きますね。
公開コメントなので、もしご迷惑な文章がありましたらお知らせ下さい。

まさかまさか、ミッチーもアルフィーも好き!という方に出会えるとは思わず、とっても嬉しいです(*^_^*)
小藤の記事も読んで下さってどうもありがとうございます。

すみれさんのブログも拝見させて頂きましたが、コメントの入れ方がわからずすみません(T_T)
ドリジェネをご存知でしたとはビックリしました!私も持ってます~(^^ゞ

よろしければまた是非遊びにいらして下さいね(^○^)


2011/10/19 (Wed) 21:28 | REPLY |   
Mon
2011.10.24
00:58

すみれ  

ありがとうございます♪

chikuraさん、お返事をいただきありがとうございました。

ミッチーとアルフィーが好きな方は意外といるようなんですが、
なかなかブログをしている方に巡り会えなかったので
とても嬉しかったですv-354

ここ数年、アルコンはなんとなく惰性で通ってたりしてたんですが…、
先日ツアーに参加したらまた情熱が戻ってきました^^
ミッチーのこともあるから余計にそうなのかもしれないですね~;;
ドリジェネは、青春時代のバイブルです(笑)

これからもchikuraさんのブログ、楽しみにしていますね♪

2011/10/24 (Mon) 00:58 | EDIT | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.24
15:45

chikura  

すみれさんへ

こちらこそお返事をどうもありがとうございます!(^○^)

ミッチーとアルフィーが好きな方は意外といらっしゃるんですね。
そう言えば5年位前のアルフィーの野外イベントで、ミッチーの最初の温泉ツアーのオリジナル浴衣を着てた人を見たことがあります。

私は「不純異性交遊」からのベイベーで、アルフィーの最後の野外イベントまで、すみれさんと同じく正直それまでは惰性でアルコンに行っていました^^;
行けばもちろん楽しいんですけどね…ミッチーのようにドキドキ感が足りないと言いますか^^;
でも最後の野外イベントを機にまたアルフィーに傾いてしまってます(笑)
それでももう、アルフィーもミッチーもコンサートへ行く回数は昔よりかなり減っていて、どちらも1年に1~2本程度です(^^ゞ
アルフィーは次はクリスマスイブに行く予定です。
ミッチーももうすぐツアー発表の時期ですよね。楽しみですね(^O^)

ドリジェネはすみれさんの青春時代のバイブルだったんですね(^○^)
最近ずっと読んでないので読みたくなってきました~。
懐かしいですよね。桜井さん家族全員にヒゲが生えてたり(笑)

ブログはミッチーとアルフィーのネタがほとんどなくて、現在アニマルコミュニケーターの勉強の関係で最近はプチスピリチュアルネタが多くなってますが、もしよろしければいつでも遊びに来て下さいね!
すみれさんのブログも毎日拝見させて頂いてます♪
(相変わらずコメントの入れ方がわからずコメントできずにごめんなさい(T_T))

2011/10/24 (Mon) 15:45 | chikuraさん">REPLY |   
Mon
2011.10.31
16:49

よっぴっぴぃぃ  

決めたんですね\(^-^)/

フルタイム頑張って下さいねp(^^)q
良く覚悟を決めましたね!
やりたい事があるってやはり強いですよね(o^-^o)
私はただ、何となくって感じなので夢を持って頑張ってるchikura さんがうらやましいです(*´∇`*)
大変だとは思いますが頑張って下さいね♪

2011/10/31 (Mon) 16:49 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.11.04
21:34

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

お返事遅れてごめんなさい(>_<)
コメントありがとうございました!

はい、覚悟を決めてしまったのですが、今はちょっと後悔しております(笑)
しかしこの仕事が終わったら、あれとこれの講座を受けよう!と計画練っています。
そうじゃなきゃ働けないですー(T_T)

よっぴっぴぃぃさんは旦那さまとお店を出すという夢を叶えたではありませんか!
そしてまた次の新しい夢も生まれると思います。
よっぴっぴぃぃさんも今とても大変な時期だとは思いますが、頑張って下さいね。
私も頑張ります!

2011/11/04 (Fri) 21:34 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment