chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

連休

  11, 2011 17:30
連休は良いお天気でしたね。


DVC00264.jpg

半月位前からかな?街の中を歩いていると、どこからかキンモクセイの良い香りがしてきて、幸せな気持ちになります。
(写真はキンモクセイじゃないけど

DVC00263.jpg

レモンちゃんと私と一緒にお散歩へ行くのが小藤はとっても嬉しいのだそう。(以前コミュニケーションで聞きました)
連休初日、公園へ行こうと自転車を漕いでいたら、レモンちゃんの自転車のタイヤがパンクしてしまい、レモンちゃんは一度マンションに戻り、私達より遅れて原付で公園へ。(私と小藤は別の自転車で先に公園へ行きました)
帰りは当然レモンちゃんの方がスピードが速いわけで、レモンちゃんの姿が見えなくなると小藤がワンワン鳴く。
で、レモンちゃんに追いついてホッとし、また離れるとワンワン…。
今迄の経験でも、3人で目一杯楽しんだあとに、私かレモンちゃんがいなくなると淋しいのかワンワン鳴くんですよね
普段ベタベタしない小藤だけど、こういうことがあると更に愛おしく感じます。



3連休は毎日公園へ行きました。
まぁ正確には金曜日から今日まで5日連続ですが、連休はレモンちゃんも一緒。

11-10-7.jpg



昨日はいつもの公園よりちょっと遠くの公園まで行ってきて、気分転換になったかも。
小藤と公園へ行くと必ずするサッカーごっこ。

11-10-3.jpg
11-10-8.jpg
11-10-4.jpg

人間も汗だくです



急にお腹が空いたとレモンちゃんが言うので、公園近くのコンビニでカツ丼を買ってきたレモンちゃん。
当然小藤はそれを狙います

11-10-5.jpg

食べちゃダメだよー!

11-10-6.jpg



帰りの小藤。
大満足な顔で飼い主も嬉しい

11-10-9.jpg





そろそろ夜は寒いから洋服を着せようと思い、ボタンをしようとすると嫌がって逃げ回る小藤。
でも表情はまんざらでもなさそうな…?
結局この後脱がせました。

11-10-10.jpg
11-10-11.jpg




今週末は以前日帰りで行った山中湖近くのドッグリゾートへ1泊で行く予定なんですが、そこでハロウィンパーティーがあるそう。
仮装してきて下さいとあったので、2週間前まではペットショップにもハロウィン関係のものが置いてあったのに、もうない…。
たまたま100均に行ったら人間用だけどこんなものがありました。

11-10-12.jpg
11-10-13.jpg

当日これを着せるか、以前ペット博で買った赤いセーラー服を着せるか迷い中
関連記事
  •   11, 2011 17:30
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Thu
2011.10.13
15:13

よっぴっぴぃぃ  

お花可愛い♪

キンモクセイ良い匂いですよねぇv-10私も大好きです!
chikuraさんとレモンちゃん二人とお散歩するのが好きなんですね、こふちゃんは(*≧∀≦*)
もうサッカーをやってる時はカッコイイ男の子になってますねv-238モテモテだよ、こふちゃん☆

あーっ!カツ丼を(笑)

お洋服のはだけ加減がセクシーですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
可愛いv-238

ハロウィンパーティーにでも行くのかな?(笑)
すごい似合ってるぅ(〃ω〃)
セーラー服も可愛いですよね!迷いますねっ;

2011/10/13 (Thu) 15:13 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.13
17:00

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~(^v^)

よっぴっぴぃぃさんもキンモクセイお好きですか!
良い香りですよね~。最近ちょっと香りが薄らいできちゃいましたよね(T_T)
木の多い街に引越してから、たくさん四季を感じるようになりました。
浦安って意外と(?)木が少ないんです。

レモンちゃんと3人でお散歩すると、ウキウキしちゃってます(笑)
以前コミュニケーションした時「パパとママと一緒にお散歩できるのが、僕はとっても嬉しい!」と言っていたのがよくわかります。

サッカーこふちゃん、しっかり男の子ですよね~。モテモテですか?(●^o^●)
レモンちゃんが結構フェイントかけてボールを蹴るんですが、最近しっかり読まれてるそうです^^;

こふちゃんは首が太いので、洋服着せても第一~二ボタンまではずしちゃうんですけど、たまにそれがはだけてセクシーになります^^;
そんな時私は「おかまバーのママさんになってる!」と言ってしまいます(笑)

100均のハロウィン、似合ってますか?(^◇^)
段々神主に見えてきてる私です(笑)
セーラー服にするかハロウィンにするか、当日決めようと思います~。

2011/10/13 (Thu) 17:00 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2011.10.13
17:59

りんこ  

(^w^) ぶぶぶ・・・

こふちゃんの顔が…。(笑)
遊んでいる時の楽しそうな顔、
かつ丼を目の前にして、食いしん坊全開な顔、
おうちで幸せな気持ちでいる顔
表情豊かなこふちゃんに思わず、笑っちまいました。(笑)

きっとハロウィン姿は多いかもしれない。
セーラー服姿のオカマバーのママさんは少ないと思うよ。(笑)

2011/10/13 (Thu) 17:59 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.13
18:09

chikura  

りんこさんへ

こちらにもコメントありがとうございます!(^○^)

ホントにこふちゃんは、我が子(?)ながら表情豊かだと思います~!
こふちゃんがまだパピーの頃、近所の元柴飼いのおばちゃんに「柴は表情が豊かだから面白いよ」と言われたこと、今になってよくわかります。
夜になって眠くなると、目が腫れぼったくもなるんですよ(^^ゞ

ハロウィンのイベントだから、確かにハロウィン姿は多いかもしれないですね。
そこでセーラー服でビックリさせるってのも良いですね!今晩レモンちゃんと会議します。

あ、セーラー服ははだけられないのでオカマバーのママさんにはなれないんですが、胸のリボンが歩いてるとすぐほどけてしまうので、エロイ女子高生って感じになります(笑)(男の子だからどっちにしろオカマ??)

2011/10/13 (Thu) 18:09 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2011.10.18
02:18

ころちゃん  

NoTitle

キンモクセイが香るいい季節と思っていたら、この2日間暑かったですね。

それにしても、こふちゃん、本当に表情豊かですね。
すごく嬉しそう。
自然の豊かな公園で、家族みんなで遊べるって
幸せなことですものね。

仮装パーティでは、こふちゃんはセーラー?神主さん?だったのかしら。
そして、chikuraさん、レモンちゃんはどんな仮装だったのか
興味津々です。

2011/10/18 (Tue) 02:18 | REPLY |   
chikura">
Wed
2011.10.19
16:14

chikura  

ころちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます!

ホントに暑かったですよね~。
と思ったら今日なんてとっても寒い(T_T)

小藤はホントに表情豊かで、見てるこっちも楽しいです。
眠い時は目が腫れぼったいし、遊び疲れると笑顔も少なくなります(笑)

ころちゃんさん、すみません。
仮装パーティーでなく仮装イベントでした^^;
仮装したらひな壇に座って写真を撮ってくれる、というものだったんですが……ドッグランでまたもや他のワンちゃんに背中を噛まれるというトラブルがあり、ムリして服を着させるのも可哀相かと思ってやめました(T_T)
またいつかハロウィンの時期に宿泊したら撮ってもらいたいです。
トルシーちゃんもいかがでしょうか?(^O^)

2011/10/19 (Wed) 16:14 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment