chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

浄化が進む

  11, 2011 16:52
昨夜書いた記事。
気になって早速今日ヒーラーの友人に聞いてみたところ、やはり浄化が進んでいるのだそう。
彼女もスピリチュアルな勉強を始めてからどんどん人間関係が変化し、長年付き合った友達と縁が切れ、逆に長年疎遠だった友達と仲良くなったりしたそう。

特に「わかる!わかる!」と思ったのが、友人も『え?何話してるか理解できない!日本語?』という時が何度もあったそう。
私もまさにそんな感じだった
日本語なんだけど日本語じゃないような、でも全く理解できなくて、その場にいるのもとても変な感覚がするという…。
こんな経験は今までなかっただけに、一瞬自分がボケたのかと思ったほど

友人曰く、

身近な人間関係は特に自分の内面の反映なので、自分がクリアになればなるほど(闇が浄化されて光が増えるほど)、それまで馴染んでいた人間関係や環境が居心地が悪くなる。
古いエネルギーを手放せば新しいエネルギーが入ってくるし、人間関係も同じ。
執着せずに手放すと、より私にとって豊かな人間関係が構築される。
面白いくらい外側は内面の状態を教えてくれる。
浄化が進むほど執着を手放す練習も増える。


のだそう。

うーん・・・今後もそういう機会が増えるのね。
ちょっと淋しい気持ちもあるし、怖かったりもするけど、でも今後の自分の方が楽しみ!と思う方が強いかもしれないな。


そして友達に薦められた瞑想本。
これは格段に手放しが早くなるのだそう。
早速ポチッとしよう
それにしてもこういう瞑想本もあるものなんですね~。ふーむ。
関連記事
スポンサーサイト
  •   11, 2011 16:52
  •  6
  •  0

COMMENT 6

Thu
2011.10.13
14:10

りんこ  

ねぇ・・・

手放すの?私を手放すの~~~号(┳◇┳)泣

ってのは、冗談ですけどね。(笑)
私、根っから正直者なのだと思う時があるんですけど…
女同士がしてるつまらないと感じる話題に、相槌打てない…orz
くだらねー、そんなんどうでも良いじゃん?とよそ見してる人。
だからなんだか、そういうオーラが出てんだか、友達少ないす。
まぁ、広く浅くが出来ないんで、当たり前っちゃー当たり前なんですが。

最近…これは自律神経とか更年期とかが関係しているとは思うんですが、
街を歩いていて毒づく私が居るんですー。v-12
例えば、邪魔な所に立たれていると、邪魔なんだよ。と
おそらく声に出ています…小さいだろうけど。
喧嘩、売るんなら買ってやるぜ!みたいな…(^^;
最悪なのは、「死んじゃえば?」と言ってたり・・・
ヤバイですよね、言っちゃいけないと思いつつ言ってます。

ああ、すっかりハロウィンバージョンですね。
Trick or Treat(笑)

2011/10/13 (Thu) 14:10 | REPLY |   
Thu
2011.10.13
14:56

よっぴっぴぃぃ  

良かったぁ~

ヒーラーのお友達にお話し聞く事が出来たんですね!
良かった(〃^ー^〃)やっぱり自己浄化のせいだったんですか。
そんな事ってあるんですね↓↓なんだか恐い!
恐いけどお友達が言うように自分がプラスになると考えれば
良い方向に進めそうですよね☆
私の事は手放さないで下さいね(T^T)なんて(笑)

とにかくchikuraさんが良い方向へするのはますように(*≧∀≦*)

2011/10/13 (Thu) 14:56 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.13
16:14

chikura  

りんこさんへ

いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

りんこさ~ん!冗談なんですか!?冗談なんですかーーーー!!!(;O;)(笑)

りんこさん、それはホントに正直者です(^^ゞ
私はつまらなくても取りあえず相槌打って、耳はちくわ耳です。
はい、ムーディ勝山みたいに右から左へ受け流します。
でも時々耳に引っ掛かってそれがストレスになります(笑)
要するに小心者なんですよね…。多分人から嫌われるのが怖いんだと思います。
だけど八方美人ではないので、広く浅くが私もできないんです。だからわかりにくいタイプかも^^;

あ~わかります!
以前の私も今のりんこさんのように、喧嘩売るなら買ってやるぜ!なタイプでした。全く一緒です!
今思えば私も自律神経が関係したのでしょうかね?でも父がそういうタイプなので遺伝かも!?(笑)
最近はちょっとは浄化できてるようなので、喧嘩売ることはしなくなりました。

でもでもりんこさん!「○んじゃえば?」は絶対絶対ダメです!!!心の中だけに留めて下さい!!!
半年位前に新宿で、カップルの男の子とぶつかりそうになり「○ねば?」って言われたんですよ…。彼女は「そこまで言う?キャハ☆」とか言ってて、思わず「お前が○ねや」って言いそうになったのをグッとこらえました。言えないなら呪ってやろうかと思ったくらいです。
私自身誰かに「○ねば?」って言ったことはないですけど、言われた方は本当に本当に心にグッサリその言葉が刺さって、なかなか抜けないものです。見ず知らずの人から言われても、何日も「私って生きてる価値ないんだろうか?」とすら思いましたから…。これが言葉の恐ろしさだと思いました。
だからだから、どうか「○んじゃえば?」だけはやめて下さいね(T_T)
chikuraからの、お・ね・が・いi-175i-188ブチュッ(笑)

P.S.あんまり「死」という言葉を使うと不正コメントと判断されるのか、なかなか投稿ができなかったので、○にしました。

2011/10/13 (Thu) 16:14 | chikuraさん">REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.13
16:52

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます~ヽ(^o^)丿

浄化でこんなことが起こるとは……ですよね(T_T)
でも要らないものを手放す時期なんでしょうね。友達関係に対しては、自分でも執着があると思っていただけに「やっぱりな~」という結果でした。
どうやって手放すのかわからないけれど、今浮上してきている友人たちに対しては時間の問題なんだろうなと思います。
多分「生きる」って凄くシンプルなことなんでしょうね。だけど気付かぬうちに色んなものをくっつけてしまうんでしょうね。そこで浄化されるとどんどんシンプルになれるのかもしれません。
きっと良い方向に進めると思います(*^_^*)

よっぴっぴぃぃさんを手放すどころか、ストーカーになるかもしれないですよ(笑)

2011/10/13 (Thu) 16:52 | chikuraさん">REPLY |   
Thu
2011.10.13
17:50

りんこ  

えっとー

口に出して言ってるとは思いますが、
例えば、赤信号を突っ走っていく自転車相手とか、
その場に居ない人に対してしか言ってないので、
当の本人の耳には入っていないと思われます~。(^^;
でも、あまり良い言葉ではないので、言うの(なるべく(^^;)辞めたいと思います。(^^;

2011/10/13 (Thu) 17:50 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.13
18:03

chikura  

りんこさんへ

度々コメントありがとうございます(^O^)

なるほど、そういうことでしたか!
それなら私もやってましたわ(笑)
でもでも言葉も自分に返ってくるみたいなので、お互い気をつけましょうね^^;
こんな時はりんこさんはネガティブコードでざっくり、私は怒り解放ワークでぶっすり、やっちゃいましょう!

2011/10/13 (Thu) 18:03 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment