chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

お姉さん&奥さん

  13, 2010 21:29
今日愛犬小藤と散歩していた時のこと。

近くに小さい川があり、その川の両サイドには人が二人並ぶと一杯になる狭い道があります。
そこを今日歩いてました。
するとそこに駐輪していた中型バイクの持ち主がエンジンをかけたので、危ないからこのバイクが行くまで待とうと後ろに私達はいました。

発進したら、川の向こうでおじさんが「おーい!ここは歩行者だけだよ!危ないからおりなさい!」と怒鳴ってました。
バイクのエンジン音が大きく、男性は聞き取れないのかすっとぼけてるのか「えー?聞こえないんですけどー!」と言う。
おじさんは同じことを叫んでいたんですが、その男性のすぐ後ろにいた私に男性が「お姉さん、すみません。あの人何言ってるかわかりますか?」と言うので、「歩行者しか通れないからおりて下さいって言ってます」と伝えたら、「すみませんでしたー!」とバイクをおりておじさんに向かって叫ぶ男性。

しばらくして「いっ今、お姉さんって言った!?お姉さんって(゜ё゜)」と気付いた私は、スキップしちゃいたいくらい舞い上がりました(笑)
だってだって、もうおばちゃんな年齢だし、しかもスッピンだったし、髪は一つにまとめた上に「ザ・散歩服」だったんですよ!
しかも男性は20代くらい。
まぁお姉さんって言われて舞い上がる時点で、おばちゃんの証拠ですが(笑)


その後たまに会う犬好きなおばあちゃんにつかまってしまい、おばあちゃんの話に付き合っていたら、いきなり「奥さん、首に蚊がいる!」と首を叩かれそうになったんですが、「これホクロです(´ω`)」と避けたんですが…。

奥さん…かぁ。
お姉さんと言われたあとに、奥さんって言われて一気に老け込んだ気分でした(T_T)




今日はしゃべくり007に高見沢さんが出るので、胸キュンして良いホルモン取り戻します(笑)
でもまたあの具合悪そうな髪型だろうなぁ…。
関連記事
スポンサーサイト
  •   13, 2010 21:29
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment