chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

懐かしく

  10, 2010 09:22
明日は前の職場で一緒だった子に会います。4年ぶりくらいかな…?
私より1年早く仕事を辞め、私が辞める頃に彼女が一度事務所に遊びに来たけれど、ほとんど会話する時間もなく、なので正確には3年ぶりかも?
一緒に働いてた頃は仲が良かったようなそうでもなかったような、けれど私が独身の時にアパートに泊まりに来たり、一緒にライブへ行ったりしてたので、仲が良い方だったと思います。

一昨年なんとなくメールをした時になかなか返事が来なく、返事が来て私が返してもそれっきり。
同じ職場だった人とは、プライベートな付き合いとは違って、仕事を辞めるとこんな風になることはよくあること。
彼女も新しい仕事で忙しそうだったし、旦那さんとも色々あったようなので、その後私もメールしませんでした。
けれど2週間前に、なんとなく彼女のことを思い出しメールしてみました。
もし返事がなかったら、お互いもう別々の道に進んだんだってことと思って覚悟してました。
すると働いてた頃の元の彼女のようにすぐ返事が返ってきました。
昨年末杉並に引越したと近況も書いたんですが、なんと彼女はすぐ近くに住んでました(@_@)駅で3つ目!
彼女は一昨年離婚したそうで、近所だし会おうということになり、彼女の休みが明日だというので、明日会うことになりました(^^)
3年なんて大した年数ではないけれど、やっぱり色々あるもので明日はゆっくり色んな話をしてこようと思います。



彼女に会うと決まってから、なんだか懐かしくなって、一緒に働いて時の職場のHPを見てみました。
社長が日記を書いてるんですが…と言っても以前は月1更新、久々に見たら半年毎の更新になってました^^;
社長はサザンと猫と犬が大好きで、たまに小藤の写真を送ってメールしてます。
けれどずっとハッキリした年齢を知らず…今月60歳になるようで、あと5年で引退すると日記に書いてあり、弱気になっている社長。
社長は私の誕生日に必ず今でもメールを送ってくれるのに、私は勤めてた時から社長の誕生日を知らないんです^^;
安室ちゃんと同じ誕生日だと言ってたので、調べて今年こそ送ろう!(終わってたりして…)
以前野良猫を事務所で飼ってたんですが、その猫の命日には必ず私は社長にメールするんですが、誕生日の方が嬉しいですよね(~_~;)

いきなりですがその社長はズラです(笑)
私が入った14年前はズラじゃなかったんですが、5年後位にいきなりかぶりだしました^^;
職場は日・祝が休みなので出勤はそれぞれローテーションがあり、私が休みの土曜日に、同じ職場の子から「社長がズラにしましたよ。休み明け頑張って下さい^^;」とメールが。
ドキドキしながら出勤し、社長の部屋に挨拶へ行ったら、ホントにかぶってる…(-_-;) 
傷付きやすいA型さんなので、「カツラにしたんですか~?似合います!似合います!」と心にもないことを言って褒めたんですが、「chikuraちゃん、中に入って入って」と…。
「B型のchikuraちゃんにズバリ聞くけど、ホントのところどう?」と。
いくらなんでも似合わない、ハゲのままがいいとは言えず「ホントに似合いますよ~!でも前のままでも全然良いのに」答えました。
でもこれ以上嘘を言うのはつらいので
「いくらしたんですか?」「つけ心地は良いですか?」「寝る時どうするんですか?」「増毛だと高いんですか?」「ズレたりはしないんですか?」
と、そういう質問をしました^^;
社長もちゃんと答えてくれて、
「これで30万もするんだよ~。でもね、増毛だともっとするし、
 これよりもっと高いカツラもあるんだよ~。つけ心地は今の所良いよ。
 僕は今迄髪を多く見せる粉を毎朝つけてたから、手間がなくてラク」
と、結局そんな話を1時間近くしてました^^;
社長はつるっぱげじゃないし、バーコードでもなく、そんなに「ハゲ」って感じじゃなかったので、正直ズラなしの方が良かった…。

社長室を後にし、みんなのところへ。
すると「chikuraさん、どうでした!?社長、前の方が良いですよね~」と皆に言われ、社長とこんな会話をしたと話したら「さ、さすがB型∑( ̄ロ ̄|||)そんなの普通聞けないですよ」と言われたんですけど…
でも感情的な話よりも社長もラクだと思うんだけどな…(_ _|||)
当時B型は私1人だったので、狙われたのかもしれません。
社長、血液型占いとか大好きなので(笑)

そんなズラ社長(笑)、風の噂で去年ズラを取ったと聞きました^^;
浦安に住んでた頃は、片道1時間近くかけ勤めてたんですが、今は引越したので10分位で行ける距離。
引越したことを報告してから「chikuraちゃん、遊びにおいでよー。(事務所で)猫も飼ったんだよ」とメールで誘われてるんですが、またどういうリアクションしたら良いものか( ̄∇ ̄*)ゞ
その時は、明日会う子と一緒に遊びに行こうかと思います…
私1人じゃまた変なことを言いそうなので^^;
関連記事
スポンサーサイト
  •   10, 2010 09:22
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment