FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

夏バテ?

  05, 2010 14:18
先程地元の友達から電話がありました。
その友達から、春にミニひまわりとコスモスの種をもらい、どちらも種をまいたのですが、ミニひまわりは20cmくらいの高さになった時にお花が咲き、でも一気に枯れて種が収穫できませんでした。
コスモスは現在30cmくらいまで伸びたんですが、細くてヘロヘロしていて、ちょっと枯れ出しています。

その話を友達としていたら、友達のミニひまわりは50㎝くらいまでは伸びたけれど、同じようにお花が咲いたら一気に枯れて種が収穫できなかったとか。
コスモスは早々に枯れてしまったそうです。
地元・南房総は東京よりは多少気温も低く、毎年友達は色んなお花を咲かせているようですが、今年は異常だそうです。
私はガーデニングの才能がゼロなので、私がダメにしちゃったのかと思ったんですが、友達の話を聞いてホッとしました(; ̄ー ̄A


img_cache_d_47425_1_1283663939_jpg.jpg
朝顔も、日記にアップした3日後に色違いのが2輪咲きましたが、その後は全く咲く気配もなく、つぼみだと思っていたものもなくなってる…?
朝顔ももう期待できそうにないです~。
こちらは種をまいたのが遅かったせいだと思うのですが。
でもちょっと残念。

お花達も夏バテでしょうかね…。
果たしてコスモスは無事咲くでしょうか(^_^;)
関連記事
  •   05, 2010 14:18
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment