chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

感謝

  09, 2011 00:22
アルフィーのツアーは、春ツアー・秋ツアーと、1年に2回ツアーがあります。
私がファンになってからもずっとこのスタイル。
以前はこれにプラスして夏に野外イベントがありました。
まさにトラベリング・バンド。

先程、イヴのチケット発売日っていつだっけ?と公式サイトをチェックしてみたら…

もう秋ツアー始まってる!!(@_@;)
もうそんな時期!?

木曜日に八王子でスタートし、今日が静岡、明後日が名古屋…凄いなぁ。


多分長年アルフィーファンをしてる多くの人は、ツアーで季節を感じる人がほとんどでないかと。
私なら、爽やかな風の吹く5月にNHKホール、梅雨の千葉文、太陽ギラギラの野外、そろそろコートの千葉文、夕暮れの早い武道館…のように。(今はNHKと武道館だけど)
それくらい当たり前のようにツアーがあり、でも年々それが当たり前でないこととつくづく思うし、三人のパワフルさに感動すらしてしまう。
活動休止もないし、解散もないし、ツアーはこうして毎年必ずあるし、本当に『凄い』としか言いようがない。


私も遂にファンになって丸28年…あとちょっとで30年^_^;
まさかこんなに長くファンでいるとは思わなかったし、最近は怠け者なファンだけど、アルフィーを好きでいて本当に良かったな~と、最後の野外イベントからよく思うようになりました。


やっぱり私の柱はアルフィーなのかもと最近よく思う。
10代でファンになってから考え方が随分変わったし、色々あっても今原点に戻ってる気がする。
一番考え方が変わったのは、人には夢がなくては人生の意味がないと思ったこと。
ファンになって強く思ったことが、今の私にもそう思わせる。
ただ違うのは、20~30代で現実思考にならざるを得なかった環境にあったせいもあり、『自分の人生には夢がなければならない』であって、他人には押し付ける気はないことかなぁ。
でも頑張ってる人を見ると、勇気をもらえて刺激にはなるけれど。
やっぱり私には夢がないと萎んでしまう。
私にとって夢は、生きる力なのかもしれない。


アルフィーに負けないように、夢を叶えるために惜しみない努力をし、愛と勇気を与えるアニマルコミュニケーターになりたい。


なんだか感謝したい気持ちで一杯な秋の夜。
アルフィー、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
  •   09, 2011 00:22
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2011.10.13
14:38

よっぴっぴぃぃ  

感謝!感謝ですね♪

ちすごい長い間ファンですね(*≧∀≦*)
元気をもらったり、感激をもらったり、ずっとアルフィーと共にあるんですねv-238
ライブはもう始まったんですか!
1回も解散してなくてこんだけ長く続けていけてるのはほんとメンバー同士が仲良しなんですね♪ヽ(´▽`)/
ずっと変わらずアルフィーを応援して行って下さいねv-266

2011/10/13 (Thu) 14:38 | REPLY |   
chikura">
Thu
2011.10.13
16:43

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^O^)

そうなんですよ~。9月でとうとう29年目を迎えてしまいました。
よっぴっぴぃぃさん、生まれてないですよね?(笑)
レモンちゃんよりアルフィーとの関係の方が長いんです。ってアルフィーは直接知り合いじゃないですけど(笑)
もう長すぎちゃって干からびたファンになっちゃいましたが、それでも曲の受け取り方は年齢によって変化してくるので、今更ながら感動する曲もあったりします^^;
アルフィーじゃないんですけど、最近童謡の「七つの子」と「黄金虫」のメロディーが妙に好きなんです。なんで「黄金虫」ってあんな暗いんだろう、どうして黄金虫が金持ちなんだろう?と、最近凄く考えてます(笑)

アルフィーは本当に仲が良くて、その関係が好き!というファンも多いんじゃないかと思います。
3人揃ってラジオに出たりすると、もうとんでもなく面白いです(笑)

ここまできたら、もう死ぬまでずっとファンだと思います。これからもずっと応援していきますね♪

2011/10/13 (Thu) 16:43 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment