FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 16回目

  31, 2010 15:23
実は前周期とそして今周期と、生理痛が酷くて…。
生理痛というか、ダルくてしょうがないと言いますか。
生理2日位前から体がダルく、頭痛がしたり、生理が来るともう起きるのもダルく、2日間寝たきり状態なんです。
今迄は生理が始まる1週間位前から頭痛が始まり、生理が来ると頭痛は治り、ちょっとお腹が痛いとかその程度。
酷くても鎮痛薬を1回飲めば体は元気になれたんです。それも初日のみ。
ところが前周期から、鎮痛薬も1日2~3回飲まないと頭痛も腹痛も治まらず、とにかく起きるのが億劫。(腹痛は僅かです)
今回は日曜日に生理が来たんですが、この日は朝からマンションの総会があり、私達夫婦には発言権等の権利はないけど参加OKを理事長にもらってたので、気力だけで会場へ行きました。
その疲れがドッときたのか、昨日はもう1日寝たきり状態でした。
前周期も今周期も不思議と3日目になるとケロリです。
「よく寝たーーー!」って感じで朝から快調です^^;


鍼とは関係ないかな?とは思ったんですが、こんなのが毎回続くんじゃ困るし、鍼でなんとかなるならばと先生に話してみました。
どうやら鍼と大いに関係があったようです。
大まかに言えば好転反応なのだとか。
漢方薬を飲まなくなったことや、連日の猛暑なども関係あるかもしれないそうですが、鍼によって変化が起こってるそうなんです。
今迄この症状がなかった方が不思議なくらいだったようで…。
これは次第に改善されるそうです。
鍼と関係してるなら、それならそれで原因がわかって安心しました。
あと夢も、鍼をするようになって暫くは毎日見るようになり、その後は全然見なくなりましたが、最近はたま~に見るくらい。
こちらもまた変化があるようです。
鍼って不思議なんですね~。
これからどんな変化があるのかな?と思うとちょっと楽しみであります(^^)
ただ生理のあのダルさはもう勘弁ですが…。

今回はいつもの背骨のところに1本。そして右手小指下に1本。
左足くるぶしの辺りに1本です。今回はどこも痛みはありませんでした。

あと、2回前に帰り際「声を抑えて話してる気がする」と先生に言われ、その原因を先生に話しました。
実は私は小さい頃、物凄く声のデカイ子で、年がら年中母に「声が大きすぎる!」と注意されてました。
木登りが大好きで、高い所に登ったり、とにかくお転婆で活発でした。
小学校に上がって家庭訪問で「この子は声が大きくて困る」と母が先生に言ったのをきっかけに、私は超小声になりました(笑)
その頃からですかね、性格も消極的になったのは。
その数年後の家庭訪問で母は先生に、「この子はこの狭い家の中でもどこにいるかわからないくらい静かな子で困る」と言ったんです。
その時幼いながらも「自分が小さくしろって言ったくせに!」と思ったのを覚えてます。親って勝手なもんだな~と。
その後は小声は変わらず、普通に生活してます。
先生に「今はそれがストレスに感じることはないですか?」と言われ「いえ、もうこれが普通なのでストレスはないです」と言ったら
「ご自身ではストレスには感じないでしょうけど、
 体はストレスを感じてるかもしれませんよね。
 元々chikuraさんはそういうタイプに思えないですから。
 それに声が大きくなったら性格も変わるかもしれないですよね。
 大きな声の人が引っ込み思案なんてないでしょ(笑)」
と言われました。
確かに…体はストレスをずっと感じてたのかもしれません。
だからバンド練習やステージで歌う時、凄く気持ち良かったのかな…。
昔付き合ってた人に、「chikuraちゃんって積極的なのか消極的なのかわからない」と言われたことがあるんですが、これも関係するのかなぁ。
それにしても今迄「声が小さい」と言われたことは何度もありますが、「抑えて喋ってるように思う」と言われたのは先生が初めてです。
言われた時一瞬「バレたか!」と思いましたもん(笑)




ここからは話は変わりまして今日見た夢の話です。
実は昨日も今日もミッチーの夢を見ました~。
でも…なんだかトキメキはそんなになかった夢です。
最近アルフィーアルフィーって言ってるから出てきたのでしょうか(笑)

昨日の夢は忘れちゃいましたが、今日はミッチーとお煎餅を食べた夢。
小袋に4枚お煎餅が入っていて、そのうち1枚が強烈に辛い!!
「ミッチー、この茶色いお煎餅はとっても辛いから気を付けて…」とブツブツ自分で喋ってる声で目が覚めました(笑)
せっかくミッチーの夢見たのに自分の声で起きるなんて、私のバカバカー!と思いながら寝たら、再びミッチーが夢に登場。

夢の中ではミッチーが運転席、私が助手席。
どうも上司と部下の関係っぽいのですが…。
私はヘルメットを持っていて、金具部分が壊れていてカチッとはめられるはずのベルトがはまらない。
それをどうにかしなきゃいけないのにできない。
どうやらそれは仕事で使うみたいで、なかなかうまくはまらないのでミッチーも無言で運転。
「どうしよう、ミッチー怒ってるよ、どーしよーーー!!!」と思ったら、
なんとベルトがカチッとはまった!!
「ミッチー!!!ハマった!ハマったよ~~!!!」と言ったら
「良かったね!良かったね!chikuraちゃ~~ん!!!」と
満面の笑みでお互い両手を握り合って喜ぶ夢でした。
なんじゃこりゃ?(笑)

関連記事
  •   31, 2010 15:23
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment