chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

念力系

  20, 2010 11:26
昨日友達と電話で話してました。

以前からよく「念」について話していたんですが、私達は似たような経験があり、お互い念力系だということがわかりました(^^ゞ
薄々彼女も念力タイプとは気付いてはいたのですが…。
話せないような内容もあって、長年お互いに黙っていたんですが、人として疑われるような怖い体験なども二人でカミングアウトしました。



以前から占い師&ヒーラーの友達に「ねーさんは念力系」と言われていて、それが「念」とは思わず「そうかな?ただ勘が良いだけ」と思ってたんですが、仕事を辞めた直後にその念が一番冴えていました。
冴えたと言うか、何も目標のない場所に放り出された状態であったため、念が乱れた気がします。
その頃義妹が、何も触ってないのに急須が割れたとか話を聞いていて、ずっとそのことを考えてたら、数日後に触れてもないのにその時買ったばかりのグラスが3日連続で割れました。(3個買ったのに全滅(T_T))
しかもその後はお皿まで、触ってないのにバリバリと(笑)
他にも不思議体験がその頃続いていて、その話をその友達に話したら
「それ、ねーさんの念ですよ。
 だから念力系だって前から言ってたじゃないすか」
と言われ、ようやく自分が念力系だと気付きました(笑)
その後は冴えなくなってそんなことはありませんが。

そのヒーラーの友達によく言われるのは、私が友達にメールを送ると、受信前に友達が私の念をキャッチするようです。
友達はここ数年スピリチュアルについて勉強しており、かなり高度なレベルになっているので、(私なんてかなり低次元)
「それって○○ちゃんの受信能力が高まってるからじゃないの?」と言ったら
「いやいや。スピ系仲間でもわかるけど、ねーさんの念は電波より早くて強力(^^)」と言われ……。
その念力系の友達にも
「わかる!私は受信能力ないけど、chikuraちゃんにメールしよ~って
 思うと絶対chikuraちゃんからメール来るもん!」
と言われました。どんだけ~(゜▽゜)



その念について友達と話していてわかったこと。
それが正しいことかはわからないけれど、無意識に送ってる念は100%叶うということ。
意識してることはまず叶わない。
昔マーフィーの本を読みあさってた頃「ずっと本気で願えば叶う」というので実践してたんですが、でも疑り深い私はどこかで「こんなんで叶うわけないなー」って思ってたのでやっぱり叶った試しがありません。

ちなみに以前Mr.マリックのライブに行った時に、客席一人一人にスプーンが配られ、皆でそのスプーンを曲げるというのをやったんですが「あ、私ゃ絶対曲がらんね。疑り深いからね^^;でもレモンちゃんは絶対曲がるな~」と思ってたら、ホントに私のは全く曲がらず、主人のは綺麗~にグニャリと曲がってました。
殆どの人が曲げられてたんですが、私ってホントに疑り深いんだ…と思ったらちょっぴり悲しくなりました(T_T)
雑念が多いというのもあるんでしょうね。


話は戻って。
以前ヒーラーの友達のブログを読んだ時、叶えたいものはその時に祈って、あとはパッと忘れる・その思いを手離すと良いとあったんです。
「これだ!」と思いました。
私が叶った願いはホントに無意識で「こうだったらいいな~」と思って強く念じることはなく、結構パッと忘れてたんです。

これが友達もそうだったようで、先日飛鳥号に乗れたそうです(笑)
私の場合、最近ではここに引越したことだと思います。
普段家などに興味なかったのに、引越しの話が出る1ヶ月位前に「家賃高いし、やっぱり中古でもいいからマンション欲しいな~」と思って、近所の物件も実際見に行きました。1度だけですが。
主人は長男で自分の実家があるので全く興味がなく「中古だって買えないから」と冷たく却下され、私は意識を手離しました。
が、多分超強力な念を送ってたんだと思います(笑)
まさか浦安から引越すとはその時思いませんでしたが…。

あと住む場所もなんとなく、高校卒業した頃からこの街に住むんだろうなという勘はありました。
それは友達も同じで、友達はうちの隣り駅なんですが、関西から上京した15年前頃から勘があったようです。
でもそれも念だったのかもしれません。
偶然と言えばただの偶然ですけどね(^^ゞ
ただ良い念ならいいけれど、悪い念の場合は困ります…。
それこそ意識してたらいいんでしょうが、悪いことって疲れますしねf^_^;


あとこれも勘になるんですが、
プレゼントなども「これは当たる」と思うものは大体当たるんですよね。
ちなみに私はなぜか大相撲を見てるとどっちが勝つかわかるのですが、人に言っちゃうとダメなんです(T_T)
友達に話したら「chikuraちゃん、相撲賭博できるじゃん^m^」なんて言われましたが、言っちゃうとダメだからどっちにしろムリです(笑)
これも念に通じるのかな~?なんて友達と語ってましたがわかりません。


けど人間、無意識に願いを叶えようと思ってもやっぱり欲があるから難しいですよね(-_-;)
なるべく思いを手離すようにしていても、意識しちゃうと気付けば「手離そう手離そう」とずっと考えてるし(笑)

よく「願えば叶う」と言われますが、実践したつもり^^;の私はその言葉が大嫌いでした。
それは行動したから叶うのであって、願ってるだけじゃ叶わないでしょ?他力本願みたいなもので、努力しない=本気の願いじゃないじゃん!と意地悪く思ってましたが、思いを手離せば叶うんじゃないかと思うようになりました。



あとは生霊体験の話などもあるのですが・・・
自分も怖いのでやめときます(^^ゞ

とにかくせっかく持った念力。
これを良い方向にコントロールできると良いのですがなかなかこればかりは難しいですね(^_^;)
友達と私は今はこれが課題です。



素人の話なので間違ったことがあるかもしれません。
最後まで長い日記を読んで下さってありがとうございました(。・人・`。))
関連記事
スポンサーサイト
  •   20, 2010 11:26
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment