chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

古紙回収

  19, 2010 15:28
今日は新聞屋さんの古紙回収日でした。
古新聞10kg(約1ヶ月分)でトイレットペーパー1個と交換してくれます。(雑誌10kg以上でも1個交換)

皆さんの地域では新聞屋さんが古紙回収してくれますか?
結婚してからずっと同じY新聞を取ってるんですが、引越す前の浦安でも古紙回収がありました。
ところがここに引越してから同じ新聞なのに古紙回収がなく、「○○日、実施します」というチラシを見落としてるのかと思ってました。
ところが3ヶ月前に実施日のお知らせチラシが入っており、わからないことがあったので新聞屋さんに電話したついでに
「以前からやってましたか?」と聞いたら
「今回初めてなんです。好評だったらこれからも続けていきます」
と言われました。
やっぱり見落としではなかったようです(; ̄ー ̄A
そして好評だったのか、それから毎月1回あります。

うちは朝刊しか取ってないので1個しかもらえないんですが、玄関先に置いておけば回収してくれるので、マンションのゴミ収集部屋まで重~~い古新聞を持ってかなくて済むだけでも大助かりです。
でも、浦安に住んでた時に同市に住んでた友達は別の新聞を取っていて古紙回収はあったようですが、1階のゴミ置き場まで持っていかなくてはいけなかったそうです。
新聞屋さんによって色々なんですね~。



ちなみにここの新聞。
毎月チケットプレゼントがあり第3希望まで書けるんですが、浦安にいた時は第1希望のみのチケットをもらってました。
(申込が多くて抽選もれした時は第2か第3希望のチケット)
ところが今の地域では、しっかり第1~3までくれるんです^^;
しかも第1が抽選もれするとわざわざ謝りに来てくれて、ゴミ袋をくれたりして凄く丁寧です(*^_^*)
いつも主人が申し込みしてるんですが、今回川嶋あいのコンサートチケットをもらいました…。
明日国際フォーラムでコンサートです。
川嶋あいってヒットした1曲しか知らないんですが、全部あんな感じなんですかね?
だとしたら絶対寝てしまう(>_<)
スタンディングじゃないと、いくら好きでも私寝ちゃうんですよね^^;
大好きなタック&パティも以前最初から最後まで寝てたし、MISIAのバースデーイベントでスタンディングじゃなかった時も寝ちゃうし、他のアーティストでもいっぱい寝てます(笑)
多分アルフィーでもミッチーでも、アコースティックライブがあったら絶対寝てしまうと思います(・・;)
なんとか明日寝ないように気をつけないと…。
関連記事
スポンサーサイト
  •   19, 2010 15:28
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment