FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

コンサートチケット

  16, 2009 10:00
今朝やっと、3月1日のコンサートチケットが到着!
いい歳して恥ずかしいのですが、私はミッチーの大ファンです。
しかし席が1階後方。ホールマップで調べてみたら、後ろから2列目の端っこでした…。

妄想族の私は、チケットが届くまではいつも最前列が取れる妄想をし、エステ・ネイルサロン行って美容院行ってダイエットもしなきゃ!とアレコレとワクワクしながら妄想してるのですが、いつもチケット到着と同時に、悲しい現実にため息です(T_T)

それにしても年々ミッチー運がなくなるのは何故でしょう?
・ファンになった年は、ファンクラブのミッチーと行く温泉旅行に当選
・翌年も一度落選したのに繰り上げ当選(しかも宴会席も良席)
・ファンクラブ会報にある短歌・俳句コーナーで最優秀を取る
・本の発売記念の手渡し会(直接ミッチーから本が渡される)にも当選
などなど…コンサートチケットも真ん中より後ろって事は滅多になかったのです。
ところが3年過ぎた辺りから、コンサートチケットは1階後方席や2階席のオンパレード。
当然温泉旅行も落選です。
こういうのを「ビギナーズラック」と言うのでしょうかね?…(T_T)


今回一緒に行くのは主人です。
チケットの申込をしたのが9月で、その頃先の事がわからなかったのでチケットは取らないつもりでしたが、主人が
「もし妊娠してても行けそうなら俺が一緒なら安心だし、治療中で大変なら俺がオークションに出してあげる。
全部俺がやってあげるから安心して」
と言われて取ったチケットです。
残念ながら妊娠もしてなくて、多分まだ治療も始まらないので良かったですが。

その主人、私がミッチーのファンクラブに入りたいと言い出した頃は
「あんなイロモノ…もっとアーティスト性のある人ならいいのに」と反対。
ところが毎日ミッチーを聴かされてる主人は、次第にカラオケでもミッチーを歌うようになり、コンサートに行く事も嫌がらなくなりました。
12月、採卵に失敗した時も主人が慌ててミッチーのチケットをオークションで取ってくれて一緒に行ったのですが、その時に「俺用のポンポンも次までに作ってね」とまで言うようになりました。
ミッチーの曲で、ポンポンを使って踊る曲があるのですが…。
まぁ冗談だろうと思ったのに、今朝チケットが届いたとメールしたら
「俺のポンポン作っといてよ。ポンポンデビューするには良い席で嬉しいよ!」と返事。
ほ、本気だったのね…。
主人はデブキャラではないですが、名前忘れちゃったけどお笑い芸人のポンポンを使って「キ・モ・イ!キモイ!」と歌って踊る芸人を思い出し、あんな風にならなきゃいいなと願います(-∧-)


関連記事
  •   16, 2009 10:00
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment