chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

マイスペースでの出来事

  03, 2011 00:48
通信講座を受講してから、マイスペース作りをしています。
本来の自分に戻れる場所にもなるところ。
段々とそのマイスペースも安定してきて、最近色んな天使なのか妖精なのかがやってきます。
隠れんぼをするお茶目な天使に会ったり。
先日は輪になって踊っている天使達が現れ、先生に聞いてみたら、私もダンスをするといいかもと言われました(笑)
先週木曜日にも、今度は子供の天使達が輪になって踊っていて、私まで楽しい気分になり、ギターを弾いて一緒に盛り上がってしまいました(^^ゞ
あ、もちろん本当にギターを弾いたわけでなく、全てイメージの世界です。



先週金曜日は仕事の最終日で、その日は飲んでいたのでマイスペースに行かず、翌日もなんだか疲れていてグラウンディングしようとしても全く集中できず、丸二日どちらも休みました。
やはりとても心が疲れてた気がします。
嫌な人ともう会わない安心感はあるけれど、やはり楽しく仕事が出来た仲間達との別れに、ショックが大きかったかな…。
あとはどうしても『妊娠』にまだ敏感になっていて、そんな報告があると悔しさや虚しさ、嫉妬が沸き上がってしまう自分がいる。
不妊治療をしていたからなのか、それともクリアリングでわかった過去世の思いがまだ残っているからなのか、動揺する自分がいてとても辛い。
金~日曜日は身も心も疲れきっていました。
心配していた甥の話も詳しく聞いたり…(離婚の方向で動いてます…)。
確実に自分を見失ってたような、変な感覚の週末でした。


今日は疲れもそこそこ取れた気がしたし、無償にマイスペースに行きたかったので、グラウンディングのあとにマイスペースへ行きました。

するとすぐにハープを弾く天使がいました。
まるで陶器の置物みたいに、ハープも天使も真っ白。
主語ガイドであるこぶに聞いたら、まだ話し掛けない方がいいと言うので、ハープを聞きながら川で手を洗い、川の水を飲み、頭と子宮を洗いなさいという声が聞こえたので、川の水で洗い流しました。
(この川は浄化を促してくれるもの)

それから遠くに見える尖った山は何を意味しているのか、こぶに尋ねました。
『あれはママが目指す所だよ。頂点に立っても勉強は続くものだけど、あの山はママの目標を象徴するものだよ』と教えてくれました。

まだハープを弾いている天使がいるから、声を掛けました。
名前を聞いたら『シュガー』という天使でした。
『あなたのここでの役割は何ですか?』と尋ねると、『あなたの女性性を開花させるためにやってきました』と言われました。
するとどこからか『あなたにある怒りや嫉妬など、全て今手放しましょう。攻撃は男性性。あなたは今とても攻撃的になっていますよ。泣いてもいいんです。泣いて浄化させましょう。』という声が聞こえた時に涙が溢れ、怒りのようなものが浮上してきました。
するとこぶが『大丈夫だよ、ママ』と言ってくれている。
どんどん内側から嫌な感情が溢れてきた時に、ハープを弾いていた天使が丸い入れ物のような物を私に手渡し、『これに全て今浮上したエゴを入れて下さい。そしてあなたのタイミングでそれを投げて下さい』と言われました。
私は泣きながら震えました。
エゴとの別れが辛いのか、今浮上してる感情が辛いのかよくわからなくなってきた時、ずっとこぶが『大丈夫だよ、ママ』と声を掛け続けてることに気付きました。
そしていよいよタイミングがやってきた時、それを投げつけるように捨てました。
するとそれは光に変わりました。
と同時にマイスペースが荒野に変わり、そして元のマイスペースに戻ったかと思ったら激しい雨が降ってきた…。
先生に、マイスペースが夜や暗かったりしたら引っ越すよう言われていたから不安になったけど、こぶと、そして誰かが『大丈夫!』と言っていたので暫く雨に打たれていました。
これは私の悲しみの涙なのか…?
すると雨雲が消えて太陽が現れ、雨に濡れた草や木々に光が当たり、眩しいくらいのマイスペースに変わりました。
ハープを弾く天使もいました。

一気に安心感と疲れを感じ、ぐったりした私。
だけど前より確実に幸せなスペースになっている。
こぶに『ママ、今日はもう帰った方がいいね』と言われたので、現実に戻りました。


マイスペースはいつもお風呂でやってるんですが、お風呂から上がったら、なんと1時間もたっていたので、多分マイスペースには30分以上いたみたいf^_^;

とても心が軽くなりました。
でもなんだか体は疲れちゃいましたが。


明日からようやくいつも通りの自分に戻れるかな。
いや、いつもより楽になってる自分がいるのかも。
どんどん輝ける自分でありたいな…。
関連記事
スポンサーサイト
  •   03, 2011 00:48
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Wed
2011.10.05
09:54

よっぴっぴぃぃ  

勘違い(>_<)

chikuraさんごめんなさい<(_ _*)>
マイスペースなのにずっとマイペースって読んでましたぁ(>_<)
すみません、私ったら↓↓

色んな妖精に出会えるようになったんですかv-238
しかも一緒にダンスするのも良いって是非今度一緒にお願いしますρ( ^o^)b_♪♪

やはり、嫌いな人ともう会わなくて良いという安心感+寂しい感情が一緒になって何とも言えない感情が押し寄せてしまったんですね(T^T)
マイナスな感情を解き放てて心が軽くなって良かったです(*^^*)
けど体は疲れてしまったんですか。
ですが次の日からまたスッキリ出来ると良いですね!

2011/10/05 (Wed) 09:54 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.10.07
15:22

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^O^)

ホントだ!マイスペースってマイペースに見えますね(笑)
そんなそんな、よっぴっぴぃぃさんが謝らないで下さい~。

最近はハープを弾く天使がずっといてくれてます。
妖精と天使の違いがイマイチわからないのですが、今まで出会ったのはどうも妖精みたいです^^;

ハープを弾く天使は、私の女性性を開花させるためにいるらしいのですが、この天使が来てからは心が少しずつ安定してきたように感じます。
昨日色々お話してしまいました。
なんだか不思議な世界です~。

2011/10/07 (Fri) 15:22 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment