FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

淋しいな

  01, 2011 00:43
今日(9/30)で仕事が終わり、その後は打ち上げで先程帰ってきました。
社員さんが最後の挨拶で泣いていて、こちらまでもらい泣きしてしまいました。
1年前入社し、最初の頃は仕事を覚えるのが本当に大変で、それでも同期達と頑張ってきたことを思い出しました。
脱落者を除くとこんな年齢でも私が最年少でしたが、良い仲間達に出会って本当に良かった。

私が苦手な人は当然そういう会には参加しない人なのですが、今日他の同期に「○○さんと仲良いんでしょ?」と聞かれ、酔っぱらった勢いで嫌な顔をしてしまったら「そうだったの!?皆実は嫌ってたんだよ!chikuraさんがそっちに行っちゃうのかと皆心配してたんだから!」と言われてビックリでした。
皆さん大人だから、上手にその人と話してたし、私は同期にその人のことで悩んでることを言えずにいたことも正直に話し、思わず泣いてしまいそうでした^^;
こんなことなら早くから相談すれば良かった…。
後から入社した仲良くなったパートさんには相談していたけれど。

その後は6人で二次会へ行って駅で皆とハグしてお別れしました。
とっても淋しい気持ちで帰宅したんですが、ずっと一人ぼっちで待っていた小藤に会い、大泣きしてしまった。
レモンちゃんは午後から半休し、夕方小藤のお散歩に行ってからそのまま帰省。
なので小藤は夕方から一人ぼっち。
滅多に甘えることのない小藤が甘えん坊になっていて、15分位泣きながら「ごめんね、ごめんね」と謝っていた私…かなり依存してますね…。
こんなに依存していてはいけないなぁ…。
でも暫く毎日ずっと一緒にいられることは嬉しい。


もしかしたらこの会社で11月から単発の仕事をするかもしれません。
週5で1日の拘束時間も今迄より1時間長いからちょっと迷ってるんだけど、次の仕事が見つからなかったら、単発なら週5でも頑張れるかな。なんといっても近所だからそれが一番魅力。
まぁ声が掛かればの話ですが^^;
でも同期でやるという人はいないから、それも淋しいな。
まぁこれは声が掛かったら考えよう。


今日は酔っぱらってるので支離滅裂ブログになりました。


とにかく1年、我ながらよく頑張ったと思います。
お疲れ!自分!


さぁお風呂に入ってこよう。ってもう1時だ


関連記事
  •   01, 2011 00:43
  •  4
  •  0

COMMENT 4

Wed
2011.10.05
09:36

よっぴっぴぃぃ  

飲み会♪

やっぱり寂しいですよね(´Д`)
私も前バイトしていた所ほ仲間が泣いていてもらい泣きしました!自分の日になったら泣きませんでしたが(笑)

けどその嫌われてる人、みんなに嫌われていたんですね(ーー;)
みんなの悪口をそれぞれ言う人はダメでしょう↓↓
愚痴と悪口は違いますし。
みんなと分かり合えて良かったですね~(^o^)v(^o^)v
嫌いな人にも普通に話すってなかなか出来ないです、私も(>_<)
みんな大人です!
お酒が入ると涙止まらなくなったり、感情むき出しになりますよね(*´∇`*)
こふちゃんに依存していたって良いじゃないですか(  ̄▽ ̄)

単発であるかもしれないんですか...声がかかってもしまだ決まってなかったら、そこ行きましょう!(笑)けど同期の方がいないのは寂しいですね゜゜(´O`)°゜

2011/10/05 (Wed) 09:36 | REPLY |   
chikura">
Fri
2011.10.07
15:19

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

いつもコメントありがとうございます(#^.^#)

色々ありましたが、たった1年でもやっぱり淋しいものですよね~(T_T)
ようやく淋しさはなくなりましたが、なんだかまだ気持ちが安定してません。

確かに愚痴と悪口は違いますね!
彼女の場合、ぜ~~~~んぶ悪口だったので、聞いてるこっちが負のエネルギーにやられて凄く疲れてしまってました…。
同期に聞くと、無視されたとか、かなり多かったのでビックリしました(@_@;)あと舌打ちされたとか。
こんな人じゃ誰からも嫌われるわけですね。
しかし皆さん、そんな素振りも見せず大人だな~と思います。(ほとんど50代ですが^^;)
だから私も同期に相談できなかったというのがありました。

ホントに、お酒が入ると感情むき出しになりますね~。
久々に飲んだせいか、そんな自分にビックリしてしまいました(^^ゞ
夫婦揃ってかなり依存してしまってます…。

やっぱり声が掛かったら行った方がいいですよね~。
やりたいデータ入力の仕事は新宿辺りに結構あるんですが、やはり震災や台風で電車が止まったのを見てしまうと、電車通勤が怖いです。自分は構わないんですが、帰れなくなった時の一番の心配がペットなので…。
やっぱり近場はいいですね。

2011/10/07 (Fri) 15:19 | chikuraさん">REPLY |   
Tue
2011.10.18
03:08

ころちゃん  

お疲れ様でした!

1年間本当にお疲れ様でした。

このお仕事を始められたころは、
すごい量のお仕事を毎日ドンドン増やせて行ったりしながら、
ご飯を作る大変さが日記にアップされていたりしていたのを思い出しました。
本当に大変なときもあったんじゃないかなと思います。

それにあの震災があったとき、職場にいらしたんですよね。
いろんなことがあった1年だったのではないでしょうか。

これからまた新しい道が始まりますね。
やりたいことがたくさんみたいですし、日記を読んでいても
私がワクワクしてきてしまいます。

お互いに頑張りましょう。

2011/10/18 (Tue) 03:08 | REPLY |   
chikura">
Wed
2011.10.19
16:33

chikura  

ころちゃんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます(^○^)

ありがとうございます~。
1年間よく頑張ったと思います(^^ゞ

それにしてもころちゃんさん、凄い記憶力\(◎o◎)/
私なんて自分のことすら忘れちゃってるというのに…。
そう言えばご飯を作るのが大変だって言ってましたよね~。
小藤をどうしても優先してしまうので、結局レモンちゃんが早く帰宅した日はお弁当でした。で、ほとんどお弁当ばっかりでした(笑)
でも具だくさんお味噌汁は作ってましたよ~。
11月からは一体どうなるやら…。週5お弁当とかになってしまいそう^^;

そうそう、同期達と、震災も台風も乗り越えてきた私達よね!なんて言ってました(^^ゞ
やはり一番印象に残っているのは震災ですね…。
あの揺れの恐怖は一生忘れないと思います。
そして机の下で同期達と手を握り合ったことも忘れないです。

これからまだまだ変化していく人生だと思います。
楽しみながら頑張りたいですね(*^_^*)

2011/10/19 (Wed) 16:33 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment