chikuraのキラキラdays

~ペットちゃんと飼い主さんの絆を深めるお手伝い~アニマルコミュニケーターchikuraの 日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

守護ガイド

  26, 2011 17:37
自分のスペース作りを練習しています。
ヒーラーの友人に聞いたら、やはり同じことをやったようです。
診る相手が人間・動物と違っていても、基礎は同じなんだな~と思うことが多々あります。



このスペース作り(イメージです)なかなかちょっと大変でした。
最近ようやく遊べるまでになったんですが、それでも「これやっていいのかな?」と思うこともしばしばあるので、先生に聞きながら練習しています。
最近は天使なのか妖精なのかわかりませんが、それもやってきます。たまにそれが輪になって踊ってるんですけど(笑)いーんだろうか



このスペース、最初に愛犬や愛鳥達、そして亡くなった愛鳥達も登場していました。
一応先生にOKなのか聞いてみたところ、生きているペットが出てくるのは、3次元で共依存に陥る可能性があるので出てもらうように言われました。
亡くなった愛鳥達に関しては守護ガイドがいるかもしれないので、それ以外は出てもらうようにして下さいと言われたのでやってみました。
すると、3年前に亡くなった愛鳥・こぶがずっと残っている。
次回のスペース作りにもこぶが来たので「こぶが守護ガイドさんなの?」と聞いてみたら「そうだよ!」と返事をしてくれました。
それからは毎回こぶが飛んできて、いつも私の左肩にいる。

ヒーラーの友人に話したら「chikuraさんのことが大好きだったから、今でもそばにいてくれてるんですね。絆ですね!」と言ってくれました。



こんな縁があるものだったんですね…



誰が一番とか順番はつけたくないけれど、こぶは私にとっては特別な存在だったし、私がアニマルコミュニケーターになりたい!と思ったのは、こぶの声を直接聞きたかったことがキッカケでした。


またこぶに会えて、こぶのそばにいられるなんて。
お盆に初めてこぶとアニマルコミュニケーションした時に、こぶが「僕はずっとママを見守ってるよ」と言った言葉は本当だったんだね。
ありがとう、こぶ。

img_cache_d_45378_1_1281154817_jpg.jpg

関連記事
スポンサーサイト
  •   26, 2011 17:37
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Mon
2011.10.03
00:16

よっぴっぴぃぃ  

すごい!

すごい!すごい!
こぶちゃんが守護ガイドだったなんて( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)
なんか感動しましたッ(T^T)すごい!すごい!
固い絆ですね!あーーっなんかほんと感動でつい自分の事のように嬉しいです(≧▽≦)♪

こぶちゃんこれからもchikuraママを見守ってねv-266

2011/10/03 (Mon) 00:16 | REPLY |   
chikura">
Mon
2011.10.03
15:48

chikura  

よっぴっぴぃぃさんへ

こちらにもコメントありがとうございますヽ(^o^)丿

そうなんです、こぶが守護ガイドと知った時は私も感動しちゃって泣いてしまいました。
何度かしつこく確認しましたが、やっぱり本当に守護ガイドでした。
死んでもこうして一緒にいられるって不思議ですよね。
でも私がこの世界に足を踏み入れていなかったら、こぶが守護ガイドなんて知らないから、学んで良かったな~と思います。


2011/10/03 (Mon) 15:48 | chikuraさん">REPLY |   

Post a comment