FC2ブログ

chikuraのキラキラdays
~アニマルコミュニケーションで絆を深めるお手伝い~

ペットの気持ちを伝えるアニマルコミュニケーターchikuraの日々のできごとや感じたことの記録です

Take a look at this

鍼治療 * 13回目

  05, 2010 13:17
先生に「今日はどの辺がより熱く感じますか?」と聞かれ、おでこのはえぎわの右側角辺りを指差し伝えました。
ここのところ右がより熱く感じます。

今日は初めての所に鍼をさしました~。
怖かったー。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
まず右足のくるぶしに1本。
「こんなとこ肉ないし、絶対絶対痛いよぉ」と思ったら、全然痛くありませんでした。
その後なんと頭です!!!頭に2本もっ!!!
頭頂部よりちょっと前辺りの右側です。
鍼をさす時「ここにさします」とは先生もイチイチ言わないんですが、触診で手が止まり何度も同じ箇所を触るので「ここに♪来る~きっと来る~♪」といつもわかるんですけど、頭はさすがにさし方が違うようで自信がなく、「まさかささったまんまじゃないよね?」と思って先生に「今ささってるんですか?」と聞いたら「ささってますよ。でも意識しないで目を閉じてそのまま寝てて下さい」と言われ、先生は出て行きました。
意識するなと言われても、さされてるところを想像しますよね?
奇人変人みたいだよー!白いギターちょうだいよ~~!
(↑知らない方はすみません^_^;)
でも意識するとささってる部分が熱く感じてくるので、「もう寝よ寝よ!」といつのまにか爆睡してしまいました(笑)
先生に起こされて頭を触ってもらい「うん。熱は取れましたね」と。
触るとホントにヒンヤリしてました。
その後うつ伏せになり、いつもの背骨の辺りに1本。

また仰向けになり、先週と同じく先生が肋骨を下に下げ「こうなるといいんですけどね~。まだ上がってますね」と言われました。
肋骨を下に下げてもらうと呼吸がラクなんですよね。
これが下がったら喘息もよくなるんじゃないかと思うんですが、今度先生に聞いてみよう。

終わってから頭の鍼について先生が、
「頭に鍼はリスクがあるんですよね。すぐ頭にさしたくても、
 意識するとのぼせちゃうんですよ。
 だからこれからも意識しないで下さい」
と言われました。
確かに意識してた間、そこが熱かったし…。
意識ってすごいですね。


帰宅後、こんなに暑いのでさすがに汗はかきますが、行きよりは汗をかかずに帰宅。
両手で頭を触ってみたら、右側は熱くない。
左の方がちょっと熱い感じでした。
なんなら今後じゃんじゃんブスブス頭にさしてもらいたいな~。


次回は帰省の関係で来週水曜日に予約しました。
関連記事
  •   05, 2010 13:17
  •  0
  •  0

COMMENT 0

Post a comment